見出し画像

胎内記憶教育って? 広くいうと「生き方のお話」です✨

💗胎内記憶教育って?💗

広くいうと「生き方のお話」です✨

私たちが一般的に学んでいる教育は

大人が研究した学問ですが、

胎内記憶教育は

「子どもたち」が語る胎内記憶の

調査研究に基づいて、

赤ちゃんや子どもたちと

一緒につくった教育メソッドす✨

💗胎内記憶って?💗

胎内記憶に関する用語は

まだ、正確に定義されていませんが

一般的に

・胎内の記憶を「胎内記憶」

・生まれた時の記憶を「誕生記憶」

または「出生(時)記憶」

などと言われています。

ここでの「胎内記憶」では、

「たましい(意識体)」が存在する

ということを前提としています。

また、生まれる前の記憶から、

乳児期にかけての記憶までを含め

「胎内記憶」として扱っています。

💗何を学べるの?💗

・胎内記憶とは

・五感

・女性と月の関係

・いのちとは

・人生の設計図(ブループリント)

・お産

・心の在り方

・身体づくり

・母性

・愛のエネルギー

・愛の伝え方

・赤ちゃんとの関わり などなど

💗学ぶとどうなる?💗

・自己肯定感が高まる

・家族や親子関係が良好になる

・内なる平和に気づく

・赤ちゃんとのコミュニケーションがとれる

・意識が変わり、行動変容が起きやすくなる

・幸せを感じるお産や子育てができる

・生まれてきた意味を知ることができる

・幸せを感じる生き方ができる

などなど

そして、基礎講座を受けて

「私も胎内記憶教育を伝えたーい」

となったら

「 講師養成講座 」があるので

講師となって、この素敵な

「胎内記憶教育」をずーっと

伝えていくことができます😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?