見出し画像

宮崎トミー先生基礎講座に参加された受講者さんの感想をいただきましたのでご紹介(基礎講座開催第21期)

とみーおきゃくさまのこえ21きもとでーた

Kさん

✨講座後、これまでの人生を全肯定できて、魂が歓喜に溢れ、涙で浄化され、爽快感に包まれていました✨
✨ 長年抱えてきた“娘への罪悪感”の呪縛を手放せました✨ 

トミーさんの豊かな体験談から愛、情熱、勇気、希望のエネルギーをたくさん受け取り、涙あり笑いありの充実した感動的な時間を参加者の皆さまと共有できたことに感謝します。

この講座の中で、自分の人生を振り返り、一番印象に残った事は、長年抱えてきた“娘への罪悪感”の呪縛を手放せた事です。

娘の不登校を自分の子育てが悪かったから、愛が足りなかったから等と自分を責め続けてきましたが・・・

その出来事は以下の深い気づきと共に、府に落ちていきました。

・娘が決めてきた体内記憶の人生のシナリオであり、不登校の経験から私に愛を伝えてくれたこと

・娘の不登校の経験は、次世代の子どもたちの未来を守り、子どもたちの魂の個性を発揮できる世の中にする事が、私の人生の最終目的である事が強く再確認できたこと

・この“罪悪感”というパターンは、祖母、母、私、娘へと受け続かれてきた家系のパターンの負の連鎖を断ち切り、子孫に負のDNAを引き継がないこと

・自分の両親との関係、子どもたちとの関係における愛の勘違い、思い込み、ジャッジ、執着などは、気づいた時から本来の愛、調和、優しさ、思いやりなどの新たなステージに歩みだせること

・いくつになっても、どんな状況でも、どんな環境でも、死の瞬間まで、新たな生まれたての自分で在れること

・自分が自分の真実の人生を生きると決めるだけで、真に本来の在るべき姿で生きられること

・魂の深い部分では全て決めてきたことを知っていること

娘たちや孫に生まれてきてくれてありがとう

私を選んでくれて、たくさんの愛をありがとう

講師講座を受講して、素晴らしい魂の子どもたちを育てていく女性たちに私の経験を通し
て体内記憶教育をお伝えしていきたいと思います。



Wさん
✨ 今後迷った時にはいつでもこの講座で学んだことに立ち返えれば大丈夫✨

とにもかくにも
トミーさんご自身の体験談満載で、説得力ありありの講座でした。
特に日々の子育てエピソードには、トミーさんのどこまでも子どもたちを信じつづける在り方やお子様たちの感性に驚ろかされてばかりでした。

独身の私は、自分の場合はどんな感じになるのだろう?と今まで以上に未来の子どもたちに会うこと(出会うまでの過程)や、子どもたちと一緒に過ごす時間が楽しみになってきました。

今後、迷った時にはいつでもこの講座で学んだことに立ち返えれば大丈夫だとそんな気持ちになっています。
これを知ってしまったからにはあとは様々に体験するのみ!引き続き私はわたしなりのお空で描いたびっくり箱万歳のとびっきりの人生を楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました💕



Sさん

✨ トミーさんのリアルな体験談は心に響きました✨
✨たくさんのことが腑に落ちる素晴らしい講座を本当にありがとうございました✨


とてもたくさんのことを学ばせていただきました。

テキストだけでなく、トミーさんや参加者の体験談などを通して、人の誕生前、誕生、出産、育児まで幅広く世界観や視野が広がりました。
そして私自身にとっても専業主婦で3人の子どもたちを産み育ててきたことを振り返るよい機会にもなり、その体験がもたらしてくれた喜びや豊かさをあらためて実感しました。

さまざまな出産、育児の中で、一人ひとりのオンリーワンの人生経験がいかに素晴らしいものであるのかを、これからも学びを深めて、少しでもまわりにもお伝えできれば嬉しく思います。

トミーさんのリアルな体験談は心に響きました。そして思いがけず池川先生と直接お話し出来たこともとても嬉しかったです。

たくさんのことが腑に落ちる素晴らしい講座を本当にありがとうございました。


オブザーバー  Nさん

✨不孝だと思い込んでいた、過去が凄く幸せな時間だったことに気づきました✨


改めて気づかされたことが、たくさんありました。

不孝だと思い込んでいた、過去が凄く幸せな時間だったことも。
ワークで当時の私に戻った時に、幸せで心地良い温かさに包まれて、愛と感謝が心から湧いてきました。

トミーさんの大きくて、揺るぎない愛の波動を感じました。
有難うございます。

胎内記憶教育は、全ての人に必要だと思います。
講師としての一歩を踏み出したいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?