見出し画像

2/21(月),2/22(火)基礎講座開催のご案内【zoom】小森先生 一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第17期卒業生、小森講師の基礎講座になります。

画像1

講師プロフィール
小森 春彦

小森春彦(コモリハルヒコ)

埼玉県比企郡吉見町在住
以前はオーナーシェフとして洋菓子店を経営する元経営者。現在は講師の他,心と体の健康をテーマにヨガ哲学を研究,継続中その傍らハーブティーの御売販売などの業務に努める。
19歳の時に実家を離れ洋菓子の世界に身を移し住み込みで洋菓子(パティシエ)修行に入る,12年間の修行を終え2000年・4月に(弊店)洋菓子店プチ・ラ・フォーレと言う屋号で開業,その翌年の1月に長男が生まれる。
その後,順調に軌道に乗るが,原材料の高騰や様々な事情が重なり,2007年・10月にやむを得ず廃業,この年の9月に2人目の子,娘が生まれており絶望的なピンチを迎える。
その後,数千万円の借金を抱える生活の中,妻と幼児二人の生活を守るため佐川急便で働くが焼け石に水,家計は火の車,解決策を見つけるため転職を繰り返す,そんな生活が10年以上も続く。その間,私たち夫婦の原動力となっていたのが子供たちの存在の力だと感じていました。
それは息子が3歳の頃,なぜ私たち夫婦を選んで生まれてきたかを聞かされた事や廃業寸前の時に無事に娘が生まれて来てくれた事でした。

この頃の私はまだ胎内記憶の存在を知りませんでしたが何の根拠もなくこの子たちは私たち夫婦を助ける為に生れて来てくれたのだと感銘に感じていました,それから月日がたち胎内記憶の存在を知り講師になる決意をしました。

Message
講師からのメッセージ
生きていれば何度でも繰り返し苦しみはやってきます,けれども苦しみは決して苦しみだけで終わることなくいつか喜びに変えてくれます。

人生で起こる出来事にはすべて意味があります,たとえそれが辛く,悲しく,苦しい事であっても,その出来事の中にも喜びはあるのです。恐縮ですが私の体験談をお話しさせて頂きます。

プロフィールでもお伝えしましたが,私は一度自分のお店を廃業しています。その廃業して間もない頃,嫁の実家の近くの公園に小学生の息子と遊びに行きました,しばらく遊び夕方になり帰ることにしました。その帰り道にたまたま焼き鳥屋さん前を通りかかり,いい匂いがしてきて私が焼き鳥,食べたいな~と呟くと息子が買って帰ろうと。でもこの時の私にはそんな余裕すらなく,ごめんお金がないと息子に誤り買わずに嫁の実家に戻りました。そして私が庭の掃き掃除をしていると,義母が私の所に来て,これで焼き鳥を買ってきてと三千円を渡してくれたのです,いいのですかと私が言うと,義母が孫に頼まれたら断れないでしょうと。事情を聞いたところ,台所で晩ご飯の支度をしていた義母の所に息子が来て,ね~ババ(義母)頼みがあるんだけど,と義母が聞いてみると。

パパね焼き鳥を食べたいみたいなんだけどお金が無くて買えないみたいだから買ってあげてと息子に頼まれたそうです。この時,私は自分の愚かさ,虚しさ,そして息子の優しさに涙をこらえる事が出来ませんでした。

決して自分の息子の自慢話をしている訳ではありません。この地球と言う星に生れてくる子供たちはみんな,人の役に立ちたい,お母さん,お父さんを助けたい,喜ばせたい,この星に貢献したいと,強い思いを持って生まれてきています,私たち大人も同じです。
人生の曲がり角に差し掛かった時,挫折や不運に見舞われた時,生まれてきた意味とは,自分は何のために生れてきたのだろうと,ふと立ち止まる事があると思います。けれどもその時が魂の成長を加速させ,輝かせる時なのです。
胎内記憶を学び,実践する事により皆さん
の人生に変化が現れます。自己肯定感が高まり,家族や親子関係が良好になり,妊娠前,又は妊娠中の方,出産後の子育て中の方にも役に立ちます。そしてせっかく授かった命なのに,流産や早産で悲しい経験をされた方にもとても役に立ちます。
胎内記憶を学び目の前のカーテンを開き本当の幸せ,本当の幸福に気づき感謝と歓喜の人生を共に歩みませんか⁂私がその歩み方をお伝えさせて頂きます。
Detail
講座概要
【基礎講座  2日間コース】

第1第2講座2月21日(月)10:00~17:00
第3第4講座2月22日(火)10:00~17:00

【開催場所】

ZOOM開催のみ

【持ち物】

筆記用具、テキスト、お飲み物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?