見出し画像

胎内記憶教育協会8/21(土),8/28(土)基礎講座開催のご案内【東京都新宿区・共同開催】

一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第3期卒業生の浅井講師、第3期卒業生の齊藤講師の基礎講座(共同開催)になります。

講座開催日時(2日間コース)
【日時】
8/21(土)、8/28(土)
9:30-16:30 リアル開催

【開催場所】
東京都新宿区西落合
(詳しくはお申し込み後、ご連絡致します)

【定員】
4名

【持ち物】
筆記用具、飲み物など

【その他】
笑う準備をして頂き
遠慮はおいてきて下さい

お子さん、赤ちゃん大歓迎です
ご希望時、ベビーシッターもいますのでご安心下さい。

画像1

■プロフィール

浅井光代

1964年、横浜生まれ。
高校卒業後就職、21歳で結婚。以後34年間専業主婦。4人の子どもの母。
アルコール依存症で、DVの父親から虐待を受けるなどの、生活機能不全家庭に育つ。自らもやがてアルコールに依存。断酒会に所属し、一生断酒を決意し再起をかける。

男は仕事、女は家事、育児と言う夫の考え方に疑問を感じながらも日々の生活に追われ子育てに専念。姑と同居だったため、嫌なことも我慢するのが当たり前になり、それがやがて子どもたちにいろいろな災いとなって降りかかる。

性同一障害、同性愛、パンセクシャル(複数愛)、広汎性発達障害(アスペルガー)、国指定難病。

生きることの意味を失いかけていたある時、師と仰ぐ松前兼一先生より胎内記憶の研究をされている池川先生の存在を知る。我が子は残念ながら胎内記憶はないが、先生の書かれた沢山の本を読むうちに、長い間罪の意識を抱いて苦しんできた過去から一気に開放される。我が子たちはその人生を自ら描いて、しかも私を母に選んで生まれてきた事が事実なら、これは喜ぶべきことなのかもしれないと心から思うことができ、生涯の仕事として胎内記憶教育の伝え手になる。

画像2

■プロフィール

齊藤のり子

胎内記憶を交えて、10数年仕事をしてきました。

助産師がメインですが、今は保育園の看護師や保育に携わり、ママと子ども達を見ています。

私の人生そのものが胎内記憶で語れるので、発達の事を交えたり、経験を交えたりのお話しをしていきます。楽しんで頂けたら嬉しいです。

■講師からのメッセージ

人生経験が全く違う2人が織りなす基礎講座。
笑いや涙、感動が見るかる時間をお届けできたらと思います。
素敵な時間をお過ごし下さい。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?