2020年10月18日講師養成講座12期第3,4講座「子供たちは何のために産まれてきたのか」

共通しているのは、人の役に立つ、自分もしあわせになる。
(どんなことをして人の役に立つかは人それぞれ)


池川先生からはそれをしていると魂の振動がだんだん細かくなるとの話を頂きました。
それが相手を思いやる恕の心(じょのこころ)


恕の心は相手を思いやる、慈しむ心のこと
これはお母さんとイコール、そして地球ともイコール(地球は母性の星なので)


そして
慈しむ心を育むには
・存在の受容
・信じる
・応援する


この3つで子供は愛を感じてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?