見出し画像

2月5日(金)、2月12日(金)、2月19日(金)、2月26日(金)【東京新小岩/ZOOM】たかだゆきよ先生基礎講座

たかだ先生の胎内記憶を知るきっかけから、受講後の変化について
長男を妊娠中、
池川明先生の著書をじっくり読む機会に恵まれ、
「いつか、先生に直接お会いして、講演会でお話を聞いたり、できたら講座を受けてみたい!」
と思うようになりました。
 
その後、いろいろなご縁、機会に恵まれて、今では【胎内記憶教育】をお伝えすることが、私のライフワークのひとつになりました。
  

講座を受講して、知識を得たことも、もちろん大きな学びでしたが、
私は、3人の子どもたちの妊娠、出産、産後直後の子育ての過程を、
【胎内記憶教育】の知識レベル、また自身の理解度、腑に落ちているかどうか、その深さのレベルも違った状態での経験をさせてもらいました。

これは、長男、長女、そして二女の3人からのギフトだと思っています。
 
そして、この経験を、たくさんの人たちにシェアし、お伝えしたいと思っています。

 

特に、これから(いつかは…)”ママ”になる予定の方、
現在お腹に赤ちゃんをお迎えされている方には、ぜひ知って頂きたいです!
 
生まれる前から、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しむこと、どなたでもできます!
できるんですよ!!そして、とってもとっても楽しくて、とってもとっても幸せを感じられます!!


たかだ先生の基礎講座を受講された方からの感想をご紹介

今回もまた、とても尊いと感じる時間でした。
8年前に突然中間生記憶を話し出し、私にこの美しい世界の神秘的な側面を見せてくれた長男にはもちろん、今世で私と出会い関わってくれた全ての人たち(この世的価値観では一見ポジティブではない経験をさせてくれた人たちも含め)、そして私自身の愛おしい魂への感謝が溢れます。

今回一番印象に残った部分は、小冊子『天使の着ぐるみ』朗読の部分でした。
なぜなら、この講座受講を決めた主な理由へのヒントが詰まっていたからです。

そして聴き入りながら、東田直樹さんを思い浮かべました。
彼は想いを言葉で伝えるということはできなくても、私たち以上に感じ、伝えたい想いを持っている。

今後、胎内記憶のお話や魂のお話が当たり前のこととして多くの人々に受け入れられている未来はやってくる...!と私は信じています。

それは地球に全ての平等な命と愛のエネルギーが溢れているということ。
想像したら、ワクワクが止まりません〜!
長男のおかげで、その後2人目3人目と、お産も子育ても楽しめている実感があるので、次回の内容に関しても楽しみです。

ご感想

どうやってお空の上でママを選んだか、ママのお腹の中で、お腹から出るときどうだったかを話す子供たちがこんなにたくさんいて、そしてそのエピソードを聞けば聞くほど、やっぱり胎内記憶教育に出会ってよかった!素敵なものに巡り会ったと幸せな気持ちになります(^-^) 

自分がちょうど興味を持つタイミングでゆっきー(講師)がちょうど発信していて、これに出会い、そして妊娠中に基礎講座で深く触れる機会に恵まれ、という一連のことにもなんてラッキーなんだ!と思います。胎内記憶について好きだなと感じられる自分についても嬉しい!

信じるも信じないも自由だけど、私はやっぱり信じちゃうし、湧いてくるハッピーなエネルギーはすごいぞと思っています。科学的に説明をしようとするPF理論の存在も知り、ぜひどんどん研究が進んで広まってほしいなと思いました。スピリチュアルっぽいけど、実はそうでもないんだよ!という認識が広がっていったらいいですね。

最後の朗読で聞かせてもらった、障害のある身体を選んで生まれてきた方のお話は、また一段と奥深いですね!漠然と知っていただけの輪廻転生がとても親しみをもてるもののように感じたし、敢えて苦労を経験すべく障害のある身体を選び、その人生にパーフェクトマッチなお母さんを探して、お互いに呼び合って親子になったっていうこれまた神秘と。面白すぎます!

私が持ってうまれた使命は何かな…これからどんな運命がまっているのかな…日々嫌なこと、辛いことはあるけども、もう半分すぎた人生だけど、これから楽しみじゃないか!と前向きに進ませてもらえる気がします。
講座はもう半分終わってしまって既に寂しいですが、次回も楽しみです!


ご感想

日々の子育てと生活に疲れきり、子供への接し方や母親として、人としての自分の今のあり方にちょっと嫌気がさし駄目だなとへこんでいた今日この頃。

子供が私を選んで来てくれた巡り合わせ、お母さんを幸せにしたいと願って生まれてきてくれたこと、命の不思議と神秘と…

基礎講座の初回を受け、なんだか心が洗われるような何ともいえない感覚になりました。

胎内記憶教育は、子供がお腹の中にいたときの記憶があるかないか、そんなことだけではなく、とっても奥深い!
我が子との日常に感謝し改めて大事に思える、そして自分のありのままのことも受け止めて前向きにならせてくれる、とても素敵なものです。今の私にすごく必要!
次回以降も楽しみです!

ご感想

基礎講座1回目を終えての感想を一言で言うと、『なんともあったかい時間だったなぁ』です。

自分の心の声に正直に従って選んだ講座でしたので良い時間になることは知っておりましたが、実際は予想以上に心地の良い時間でした。

(受講者、講師)3人の共通項も多くとても親しみやすい雰囲気の中でお話をして下さり、zoom参加であることが少しも気にならない空気感を
作ってくださったことにも感謝しております。

8年前に長男が中間生記憶を教えてくれてから本や映画・動画で胎内記憶の知識を深めつつ、魂の設計図とも言われているホロスコープについて勉強をし、自分自身とたくさん向き合って大事な人たちともたくさん向き合って物事の根底の意味や心の深淵を探る時間の総まとめのような位置付けでこの講座受講を決めたので、今日はただただ共感とワクワクの連続!でした。
ありがとうございました。来週以降も楽しみでなりません。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?