見出し画像

男性限定で初めての基礎講座を開催 4/18(日),5/16(日),6/13(日),7/11(日)【ZOOM、共同開催、男性限定】村上講師 大沼講師

画像1

男性限定で初めての基礎講座を開催します

4/18(日),5/16(日),6/13(日),7/11(日)【ZOOM、共同開催、男性限定】村上講師 大沼講師
https://premea.or.jp/202104_murakami_onuma/


基礎講座、講師養成講座を受講し、認定講師になられた男性講師からこれから受講される男性に対し講座を受講しての感想や受講して変わった事など、メッセージを頂きましたので紹介します。

(男性講師Sさん)

男性として「胎内記憶教育」を学んだ者として言えることは、「胎内記憶教育」を男性が学べば、ストレス社会での人生を生きやすくし、特に職場のストレスの軽減に役立ちます。
また、人はなぜ生きるのか?という人としての根本的な問いに対する答えが見つかり、自身の持つ価値観の大きな転換が起こり、それによって夫婦関係や親子関係のみならず自分に関わる全ての事象に良い影響を及ぼし、人生を必ずや豊かなものにしてくれます。
今回、開催される胎内記憶教育の講座は受講生を男性のみに限定して開講するはじめての取り組みです。
ぜひ、男性の方々の積極的な受講をおすすめいたします。

近年の「胎内記憶教育」は学問としての発展も著しい成果があり、科学的な根拠が数々発表されるなど世界的にも研究が行われています。
忘れかけている生きることの素晴らしさ、楽しく生きることの感覚を取り戻してはいかがでしょうか?
命の原点である母親のお腹のなかに帰る学びをぜひとも深めていただければ幸いです。

(男性講師Yさん)

自分では出産できないし、おなかに子供はいないけれど…
子供達が自分でお母さんを選んで、おなかの中でお母さんと10ヶ月一緒にいて生まれてくる。
そんな生まれる前の話、おなかの中でのことを覚えている子供達の話を聞いたら、我が子がもっと大好きになりました。
そして、この子を産んでくれた妻がもっと大切になりました。
男である自分ができること、父親である自分にしかできないことに気づけます。
男性にしか気づけない、父親だからこそ気づけることを、ぜひたくさん持って帰ってください。

(男性講師Sさん)

胎内記憶を知って変わったこと。

自分自身をより、信じるかとが出きるようになった。つまり、自分との繋がりを取り戻すきっかけになった。
今まで不安定でコントロール出来ないときもあった自分の感情を楽しみつつ、その感情を利用して普段の生活にパワーとして、使えるようになった。

まとめ
日常生活が楽に愉しくなります。
本当の自分と繋がり、回りの目を気にすることもへりますし、何より今生きていることの素晴らしさ、両親への感謝の気持ちになります。

(男性講師Yさん)
・学ぶきっかけ
私が胎内記憶を学ぼうと思ったきっかけは
受講生の方(卒業された方)のプロフィールや体験談をお聞きする機会がある中
ほぼ例外なく、壮絶な経験をされていて

それを乗り越えるきっかけになった1つに胎内記憶が存在し
お一人お一人のプロフィールを見て、卒業された後のしあわせな姿を見る中

自分自身もそんな素敵な生き方を目指したい!
苦しいと思っている現状を何とか打破したい!

そんな気持ちが日に日に強くなり決心させて頂いたのが学ぼうとおもったきっかけです。

出産、育児、教育と自分には何も体験や経験が無くても
素晴らしいものを教えて頂いたからにはどこまで何が出来るか分からないけど可能性にチャレンジしてみたい!
そんな思いでトミーさんの基礎講座受講を決意しました。

特に決めてきている!という言葉については
私たちはつらい事も、それを乗り越える事も決めてきている。
そんな体験談をシェアする事によって
本来の産まれてくる目的というのを深く考え、心に響いた基礎講座を受講させていただきました。

(講師養成講座を学んで)
せっかくの学びのご縁を頂いたからには自分自身にも役立てたい、さらに他の方にお役に立てれるのであればもっと深く学びたい

魂の話、ブループリントの話をした後、初めて父親が幼少期の頃の話をしてくれたのが強烈に印象に残っています。
その翌日に意識をなくし、翌々日に亡くなったのですがその日が私の誕生日でもありました。

きっと何かの意味があるんじゃないか。
今もこれだという答えまでは見つかっていませんが、何かがある!と信じれる様になったのは胎内記憶のおかげですし
胎内記憶が無ければ、プラスに捉える事は出来なかったと思います。

胎内記憶のない自分でも、父親とは心の中で会話をする様にしていて
どんな目的を持って生まれ、そしてどんなメッセージを自分に残したかったのか?

そんな心の中での会話をしながら私は父親を選んで産まれてきたんだ。と思える様になりました。

私自身の経験を話す事が響くかどうかはやってみないと分かりませんが
この世界に産まれ、こうして胎内記憶と協会のご縁を頂いているのは
きっと自分がそれを決めて産まれてきたのだと信じているので
体験談をお話しする事とそれを活かしていくことで
1人でも共感頂けたら幸いに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?