見出し画像

8/1(火)・8/2(水)・8/7(月)・8/8(火)基礎講座開催のご案内【zoom】田中先生一般社団法人日本胎内記憶教育協会第4期卒業生の田中講師の基礎講座になります。


8/1(火)・8/2(水)・8/7(月)・8/8(火)基礎講座開催のご案内【zoom】田中先生

一般社団法人日本胎内記憶教育協会第4期卒業生の田中講師の基礎講座になります。

Profile講師プロフィール

田中 直子

■HPアドレス
https://lit.link/tananao

■プロフィール

田中直子
北海道札幌市在住
旦那と息子と3人暮らし

胎内記憶教育認定講師/ベビー手話指導者/
保育士補助
R1.8『胎内記憶教育協会養成講座』修了
R3.1『ベビーコミュニケーション心理セラピーマスター講座』修了

胎内記憶との出会いは2014年
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」

大人に想いが伝わらないことに
苦悩と疑問を感じた幼少期

自分の想いを出すことをできなくなってゆき
『自分』という感覚がわからなくなり
『私は一体何者なんだろう?』と探求

映画に出会ったのは、既に息子を妊娠・出産するという言葉にはならない命の神秘と不思議に触れる経験をし、少しずつ何かが変わり始めた息子が3歳頃
とにかく感動し、胎内記憶を話す子供達の想いの中に、自分が知りたかったことが詰まっていた。答えは外側ではなく、私の感覚の中にあったと実感
【自分で自分の人生を選んでくる】
人生のカラクリを知った驚きと妙に納得し
笑ってしまう

一見悪い出来事の様にやってくる経験
だからこそ感じられる喜びや感動
どう生きるのか、実は選ぶことができるし、既に選んでる、私たちが苦しみを抱える理由、人生のカラクリが紐解くことで生きやすくなる
それは自分を知ること
そして、絶対大丈夫ということ
【胎内記憶教育】というツールで、一緒に感じ伴走するお手伝いをさせていただきたいと思っています

田中直子

Message講師からのメッセージ

「生まれた」ということの意味。。。
胎内記憶教育は、いのちある全ての方が
対象のお話です
講座を受けた後には、その言葉の意味が心の底からわかってしまうと思います(^^)

でも何かが変わったわけじゃなくて
胎内記憶の視点を知ると、私たちが言葉にせずにしてきた「想いや本音」にフォーカスが当たって自然とその感覚を思い出してしまうだけ

今まで目を向けてなかった
無限の可能性にフォーカスを当てていきます

人生が変わる最高の12時間を
一緒に過ごしましょう

Detail講座概要

【基礎講座  4日間コース】

2023年8月1日(火)
2023年8月2日(水)
2023年8月7日(月)
2023年8月8日(火)

11:00~15:00(休憩1時間)

【開催場所】

zoom開催 ※リアル要相談

【持ち物】

テキスト・筆記用具
想い・飲み物・おやつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?