見出し画像

11/19(木)11/26(土)12/3(木)12/10(木)基礎講座開催のご案内【筑西市】

11/19(木)11/26(土)12/3(木)12/10(木)基礎講座開催のご案内【筑西市】


一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第5期卒業生の鈴木講師の基礎講座になります。

基礎講座開催日時(4日間コース3時間)
基礎講座開催日時(4日間コース3時間)
①11月19日(木)11時~15時
②11月26日(木)11時~15時
③12月3日(木)11時~15時
④12月10日(木)11時~15時

休憩時間含む

【場所】
茨城県筑西市 (自宅サロン)最寄り駅 下館駅
参加者によりどちらかになります。
詳しくはお申込み頂いた方にご案内いたします

【持ち物】筆記用具・飲み物・ランチ

【定員】4名

【参加費】60,000円

■プロフィール
茨城県筑西市在住
自宅サロン【Remurianasレムリアナ】
子どもたちと新しい時代へ 【ひかりのありか】ハワイアンロミロミ、マタニティタッチ
ベビーマッサージ、臼井式レイキティーチャー
Heartコミュニケーション
日本胎内記憶教育協会 認定講師Ua Ola Loko Ike Aloha

癒し、健康、人生は、愛をもって自己の内側から起こる を心におき、こころの声の通訳をしながら、こころ・からだ・だましいが心地いいへともどるお手伝いをさせて頂いています胎内記憶教育に出会い、今までの生きてきたことの答えがたくさんありました。31歳の時、妊娠・流産とお空に還った子からメッセージを受け取るという経験をしましたそれから、15年勤めた営業の仕事を辞め、自分を、人を愛するということ、たましいとは?人は何のために生まれてくるのか?ということの探求が始まりました。
それから、池川明先生、胎内記憶教育に出会い、受け取り切れていないものに気づかされ、つらい経験が、ありがとうの感謝の想いで溢れていきました。【胎児にも伝えたいことがある】 だれもがお母さんの胎内に意志と目的をもって宿り生まれた存在です。ママたちはもちろん、パパや、お子様に関わるお仕事に携わる方、赤ちゃんが欲しい、結婚したい・・・どなたにも通じる生き方のお話でもあると思います未来のこどもたちのために、幸せな地球のために・・・胎内教育を広げるために胎内記憶認定講師(2020年)となりました。一人でも多くの方に、この愛が繫がるよう活動しています

講師からのメッセージ
今も、これからも、思いっきりの笑顔で生きよう。子どもを取り巻く環境が、大人たちが生きづらい世の中になってきている
と感じます【胎内記憶】を通じて、自分で決めてきた命の使いかたを思い出し、誰もが唯一無二に私を生き、幸せな未来へと繋がれば嬉しいです

鈴木先生基礎講座において参加者さんからいただいた感想の紹介

Nさん

胎内記憶基礎講座、みんなと受けれて本当に楽しかったです!

そしてあっという間の4日間で・・・   本当にさみしい気持ちと受けれたことへの充実感を

感じています

私は、自分は子育ては苦手って思っていました。コンプレックスに感じていた時間が本当に

子どもたちが小学校に上がるくらいまであって。 でもなんでこんなに悩むんだろう、なんで

気にするんだろうって、思っていましたが、胎内記憶基礎講座を受けることになって気づい

たことは・・・

「あー私って人一倍ただ子供たちと関わっていたいだけなんだな、大好きで仕方ないんだな」

って気付きました

伝え方が下手だったり、向き合い方が分からなかっただけなんだと気付きました!

だからこの一回一回の講座は新しい自分の気持ちに気付いてあげられる機会になりました

自分が自分の誤解に気付いたら、子供たちのことも、もっと認めたくなって、もっと寄り添い

たくなりました。

どれだけの人に伝えられるか分からないけど、一人でも多くの人に・・・

そして同じように悩んでるひとがいたら、伝えていきたいと思いました。

これで終わりじゃなくて、どんどん新しくなっていく胎内記憶をもっと知りながら、

みんなと伝えていきたいです!

真希さんも、みんなも泣いて笑って、ありがとうございました

Yさん

この講座を受講してから、自分の感覚が変わってきていると思っています

そしてだんだんと心が楽になってきていると感じています。

何もできなくていい。ただいるだけで愛されてる存在だと。 だから助けてもらって、

そこから喜びや感謝が溢れて、次は自分から周り人へも優しくできるようになるんだな、

って。

これまで自分自身へも、そして子育ても肩ひじ張って頑張ってきた。

1人で頑張ってたつもりだったけど、実際は沢山愛されてて助けてもらってた。ハグミーふんわり風船ハート

これからももっと周りの方々に助けてもらって、私も恩返しをしていきたいと思います。

一人じゃない、だね!

全て自分で決めてきている。

これは毎回目から鱗でした。今はまだ自己肯定感が低い私ですが、これが根底にあれば、

子供たちや周りの方々と感じ合えるようになって、自己肯定感も高めていけるかな


Sさん

正直始まる前は、わたし大丈夫だろうか?久々の講座・・・ちょっぴり不安でした。

が!始まってすぐにもうそんな不安は飛んでいき毎回毎回楽しい講座でした!

とにかくたくさん知りたい、たくさん話を聞きたい、という思いが今も溢れています。

皆さんのそれぞれのお子さんへの思い、また自分の生まれてくるとき、出産した時の

いろいろな思いを感じることができました。

Sさん

ラストの胎内記憶基礎講座。

今までの総まとめ?ってくらい、笑いました

4回に渡っての講座の中で一番心に残っているのは、やっぱりお空に還った子たちの

ギフトを受け取り続けられる。というところにつきます

他にも「なるほど~」というお話もありましたが、私は生涯を通してお空の子たちの愛を

受け取り続けていきたいなと思っています

今日は気分よく帰宅したら、娘が「ママお帰り~」ではなく、「ママ大好き~」って出迎えて

くれました

そして、お空から降りず、階段で降りてきた件について聞いてみたら、

「今思うと、時滑り台で降りてみてもよかったかな?って。それも楽しかったかな~って」

思てるよと言ってました

日々の中で、我が子をはじめこの先私と関わってくれる子供と共に、豊かに生きていける

ように五感をフルに使って感じ合って生きていきます。

一人じゃないんだ!って言葉がずっと心の中でこだましています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?