見出し画像

10/20(金),10/27(金) 基礎講座開催のご案内【東京都/zoom】島茂代先生・岡たえ子先生一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第22期卒業生島茂代講師、第25期卒業生岡たえ子講師の基礎講座になります。


10/20(金),10/27(金) 基礎講座開催のご案内【東京都/zoom】島茂代先生・岡たえ子先生

一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第22期卒業生島茂代講師、第25期卒業生岡たえ子講師の基礎講座になります。

Profile講師プロフィール

島 茂代

20代は車の営業として、ショールームリーダーとして24人の後輩を教育しながら車を販売してきました。5年半勤めた後、結婚を機に辞め、すぐ妊娠しましたが、出産10日前にお腹の子がお空に還っていきました。その日から「なぜ、私は目が覚めるのだろう。」「何のために私は生きているのだろう。」と自分を責め続け、人と話すのも怖くなっていきました。そのとき出会ったのが胎内記憶の池川明先生の本でした。「お空に還った子がまた同じお母さんを選ぶこともある。」その一言で、この地球に留まることができました。5年ほど経ち、中学校英語教員として働き始めました。毎日の忙しさで自分の辛さを忘れることができました。2021年5月に宝地図に出会い、宝地図を作り、エコーの写真を貼った30分後にclubhouseで入ったルームで絵本の読み聞かせをしていました。何の絵本かわからず最後まで聞いてみると「生まれ変わり」の絵本でした。その絵本の朗読が終わり、感想を求められ話していると「お空の赤ちゃん今一緒に聞いているよ。」「またあなたを選んだみたいだよ。」とモデレーターの方が伝えてくださいました。今までもいろんな人を通じてお空の赤ちゃんからメッセージが来ていましたが、その日から「そばにいるよ。」から「またお母さんのところへ生まれ変わるよ。」に変わりました。それをきっかけにたて続けに生まれ変わるよというメッセージをもらうようになり、ずっと子供を持つことを諦めていましたが、もう一度子供を持ちたいと思うようになりました。そして2022年3月末で5年勤めた学校の教員を退職しました。この不思議なメッセージは何だろうかと思っていましたが、2022年4月に胎内記憶教育講座を受けて謎が解けました。長いトンネルからやっと外の世界に出てきたように感じています。胎内記憶教育講座を通じてお子さんがお空に還って苦しんでいるお母さんが少しでも楽になるお手伝いができたら嬉しいです。

岡 たえ子

■HPアドレス
https://www.facebook.com/groups/3444572072478913

■プロフィール
小・中養護教諭・高校教諭・大学教授として保健・福祉専門職養成や研究に携わり退職。教育・健康コーチとして「子どもとママの笑顔」「元気に100歳を超えていく」社会の実現に向けて活動中です

Message講師からのメッセージ

受講生の方々のご要望など必要に応じてプラスアルファの情報も共有させていただきます。

Detail講座概要

【基礎講座】

10/20(金)・10/27(金) 両日10:00~17:00(休憩1時間)

【開催場所】

Zoomまたはリアル(東京都品川区 申込者様に別途お伝えします)

【持ち物】

テキスト・PC・ペン・昼食・飲み物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?