2021年6月7日愛の子育て塾第18期第4講座池川先生、土橋先生の対談で女神性についてをテーマに開催しました。

土橋先生から「一言でいうなら女性性は受け取る、母性は与える」

受け取りと与えるの循環しているものが愛という情報で
愛という情報が届くまでにモノとして、形として、行動として色んな形で届いていく。
それを愛のエネルギー(動力)と教えて頂きました。


池川先生からは

お母さんが愛情の無い私と思っている場合でも
決してそんなことはなく、子供に何かしようと思って与えるだけに焦点が当たっているケースが多く

愛情は与えるもあり、受け取るもあり、それは感情や意志によって変わっていくとの事です。
あるお母さんは優しく、ある方は厳しく

どういう形で出たかの違いだけで様々な愛情が存在する。
愛は無いというより、愛の出し方に違いがあるだけで
そこを認識していくといいとの事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?