見出し画像

1/15(土),1/16(日)基礎講座開催のご案内【東京都中央区】一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第8期卒業生の三田講師の基礎講座になります。

画像1


Profile
講師プロフィール
三田 奈保子 みたなほこ

神奈川県横浜市出身 東京都中央区在住

医師(日本耳鼻咽喉科学会認定専門医)
オーラリーディングカウンセラー

銀座カウンセリングサロン
ジョイーネ  ホームページ https://www.joine.club/

****************************
高校時代に命の神秘に魅了され、医師となるも、現実は想像とは全く違うものでした。

医師歴30年、その半分は自己肯定感 ほぼ0。
20〜30代「ダメだダメだ!」と、いつも自分を責めていました。
いつも疲労倦怠、朝は栄養ドリンク一気飲みでやっと起きる。
プライベートでも、不安や心配事が多く、心も体もボロボロ・・・
休みの日はただ寝るだけ、そんな生活が当たり前と思っていました。

42歳で 適応障害、うつ病を発症! 玄関のドアが開けられない状態へ!!
以前から限界を感じていた、西洋医学だけに頼りきらず、
ホメオパシーなどの補完医療も用いて、病気を完全に克服することを、身をもって体験。

今は、自分軸を大切に、るんるんな気持ちで、生き生きと、日々を楽しんでいます。

身体、心、精神(魂)が全て整っていないと、真の健康とは言えません。

自身の体験から
「人間を肉体のみならず、心、魂まで、まるっと受けとめ、寄り添いたい!

病気を治す、やっつけるということよりも
病気があっても幸せに生きることはできる!
心地よく生きるためにはどうしたらよいか!」
ということに着目し、統合医療(ホメオパシー、バッチフラワーレメディカウンセリング、ビタミン療法など)にも取り組んできました。

Message
講師からのメッセージ
「胎内記憶教育®︎」は
いのちについて考えること、
愛そのものである魂について深く知ることから始まり、
あなたの命を輝かせ、
本当の自分らしく、
愛に溢れる幸せな人生を生きるための、
「風の時代」の新しい生き方の手引きです。

胎内記憶のお話はママと赤ちゃんだけのお話ではありません。
私は出産や子育ての経験はなく、胎内記憶も持ってはいません。
でも、かつては赤ちゃんとして両親の元に生まれてきました。

どうしてその両親の元に生まれてきたのか?
自分が何のために生きているのか?
考えたことはありますか?

そして、今、あなたは、唯一無二の自分ならではの人生を楽しんでいますか?

講座では私の人生を通しての気づきや奇跡の連続体験、
自分軸の整え方についてもお話しします。
「いのち」の素晴らしさを一緒に味わってみませんか?

Detail
講座概要
【基礎講座  2日間コース(6時間×2日)】

1)1月15日(土)   10:30〜17:30
2)1月16日(日)   10:30〜17:30

【開催場所】

ジョイーネ
東京都中央区銀座5−9−13 銀座菊正ビル7階
東京メトロ銀座駅徒歩2分
東銀座徒歩5分
JR有楽町徒歩10分

【持ち物】

筆記用具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?