見出し画像

11/5(火),11/12(火),11/19(火),11/26(火)基礎講座開催のご案内【兵庫県】西川先生一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第10期卒業生、西川講師の基礎講座になります。

11/5(火),11/12(火),11/19(火),11/26(火)基礎講座開催のご案内【兵庫県】西川先生

一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第10期卒業生、西川講師の基礎講座になります。


Profile講師プロフィール

西川 昌子

■ 講師プロフィール 西川昌子

(一社)日本胎内記憶教育(R)協会 認定講師(10期)

基礎講座リクエスト開催可能 
開催場所 オンライン・対面両方可能(兵庫県内)

はじめまして。
兵庫県神戸市西区在住の
《ベルちゃん》こと 
西川昌子です。
幼児教育の先生として
子育てサロンBelleを
しています。

ベルちゃんはどうして
ベルちゃんなの?
とよく聞かれます。
(ど〜みても日本人ですよね笑)

理由は 胎内記憶教育の
基礎講座を受けた時に
《まさこちゃん》《まこちゃん》と
呼んでもらおうと思ったら
もう先にいて
人と被りたくなかったから。

ベルちゃんは
みなさんご存知
美女と野獣のBelleです。

ベルの明るい黄色のドレスと
物怖じせずに自分の意見が
はっきり言える人柄が好きです。

自分もそうなれるように
自分へのエールで
この名前で呼んでもらうことにしました。

胎内記憶教育に出会って
池川明ちゃん先生 ゆうこりん先生
兼ちゃん先生のおかげ様で
19歳でお空の上に
帰って行った息子の声が
聞こえたよう体験をしました。

少しづつ少しづつ
生とはなにか死とはなにかを
受け入れることができ
驚くほど毎日が変わりました。

【いまを生きる大切さ】に気づき
人生でさまざまなことを
【体験する素晴らしさ】を
わたしの基礎講座から
気づいていただいています。

受講を希望してくださる方と
日程を相談しながら決めます。
お一人様からでも開催します。
お気軽にご相談ください。


Blog : https://profile.ameba.jp/ameba/hikari1616

Instagram 1:   https://instagram.com/belle.kosodate?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ&utm_source=qr

Instagram 2:  https://instagram.com/kosodate.salon.belle?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA&utm_source=qr

Home page : https://belle-kobe.jp/

Message講師からのメッセージ

こんにちは。西川昌子です。
日本胎内記憶教育協会ではみんなからベルちゃんと呼んでもらっています。

わたしは子育てで、この世界がもっともっとよくなったらいいなと思っています。
なぜ、そう思うようになったかというと、わたしは初めての出産で授かった息子の子育てがとても下手でした。

とても毎日が大変で、忙しく、自分の時間はなくて…。
なのに、なにかとても社会から孤立したような、もう誰もわたしなんか必要としないのかもしれないと思えて不安でした。

でも、このかわいい息子がただ、わたしを苦しめるためだけに、わたしのところへ来てくれたとは思えなかったので、息子はもしかしたら、わたしよりずっと素晴らしい存在なのかもしれないと考えるようになりました。

のちに、池川先生の本と出会い、その考えは大正解!と分かるのですが、それが、子育てで必死だったあの頃に分かっていたら、どんなにいいだろうと思うようになりました。

いまは、わたしの使命(命の使い方とでもいいますか)は、赤ちゃんにはしっかりと意思があり、この世界を楽しみに生まれてきたとても尊い存在であるということを多くの人に知ってもらって、こどもたちも、いまもう大人になった人たちも、幸せを感じる力を全開で発揮してイキイキと自立して生きれる社会づくりをすること。
社会づくりといっても政治的に変えるのではなく、子育てを変えて、みんなの意識が変わって、この世界がいまよりもっともっとよくなるように、胎内記憶教育の軸である、《生まれる前から意思があり、幸せのために生まれてきたんだよ 人のお役に立ちたくて生まれ来たんだよ》を伝えていきたいです。
それを知った人は、もう自分の過去を後悔することも、未来に不安を感じることもなくなり、今を正々堂々胸をはって楽しむことができます。

基礎講座で胎内記憶教育を知って人生をガラッと変えちゃってください。
お会いできますことを楽しみにしています。

Detail講座概要

【基礎講座】

11/5(火),11/12(火),11/19(火),11/26(火)
全日10時〜15時(休憩1時間)
※相談くだされば変更も可能です。

【開催場所】

兵庫県神戸市西区 子育てサロンBelle
ベルちゃんカフェ
(詳しい場所はお申し込み後にご連絡します。)

お子様を連れられての受講も可能です。事前に年齢と人数をお知らせください。
オムツの交換、お子様への授乳や軽食など可能です。

日程や場所について、ご相談されたい方は遠慮なくお申し出ください。
場所が幼児教室と兼務しておりますが、教室通室への勧誘、教材等の販売は一切いたしません。

【持ち物】

テキスト、筆記用具
楽しもうというワクワクな気持ち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?