見出し画像

7/3(月),7/10(月)基礎講座開催のご案内【神奈川県】杉本先生・片岡先生・庄司先生・成田先生一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第19期卒業生杉本講師・第3期卒業生片岡講師・第3期卒業生庄司講師・第17期卒業生成田講師の基礎講座(共同開催)になります。


7/3(月),7/10(月)基礎講座開催のご案内【神奈川県】杉本先生・片岡先生・庄司先生・成田先生

一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第19期卒業生杉本講師・第3期卒業生片岡講師・第3期卒業生庄司講師・第17期卒業生成田講師の基礎講座(共同開催)になります。

Profile講師プロフィール

杉本 隆俊

杉本隆俊

静岡県牧之原市在住

自然と共にある農家

30代後半で病気をさせてもらったことをきっかけに自分の生きる意味や自然とは何かを知ろうとする。
そして24年務めた会社を辞め岡山県の農家民宿で研修をさせてもらいその答えを見つける。
その数年後、父の死をきっかけに農業を継ぎ、さらに胎内記憶教育を伝える講師になることを決意する。
自然の力で育てた食べ物と、人の生きる意味を胎内記憶教育を通して伝えることで、その人の心と身体が本来持つ力を発揮できるようサポートしていく。

片岡 貴子

自分は何のために、何をするために生まれてきたのか、答えを求めていた中、41歳で受講した「愛の子育て塾」前身の講座が人生第二幕の始まりでした。
三人姉妹の末っ子として生まれ育ち、何事も選択肢を与えられ、これといった自己主張の必要もなく、なんとなく受身で過ごしてきたのがちょっと長めの第一幕。もちろん、楽しいお酒もたくさん飲んでいたし、物事に興味を持ってそれなりに忙しくはしていました。けど何か足りない。。。
連続講座の最終回、全員が一言ずつのそのときに「私は、幸せになるという出産をしてみようと思います。」と、宣言。初めて自分の意思でやりたいことを表明した瞬間でした。
半年後に開催された「愛の子育て塾」第一期受講中に相手が見つかり、そこからは駆け足で出産。以降育児を体験中です。四十代の初産という挑戦もさることながら、体力づくりを怠ってきたことの代償はそれなりに払ってきました。それでも、自分が選んだ道を後悔したことはなく、今が人生で一番幸せなときだと自信を持って言えます。そして、私だけではなく誰もが、自分の生き方を自分で決めて幸せになる力を持っているということを、講座を通じてお伝えしたいと思います。

庄司 のり子

胎内記憶を交えて、10数年仕事をしてきました。

助産師がメインですが、今は保育園の看護師や保育に携わり、ママと子ども達を見ています。

私の人生そのものが胎内記憶で語れるので、発達の事を交えたり、経験を交えたりのお話しをしていきます。楽しんで頂けたら嬉しいです。

成田 徳美

はじめまして^ ^
のりちゃんです!
二人娘と夫の四人家族。
ただいまヤル気満々のスターチャイルドである第三子を妊娠中!
胎児さんから胎児たちや宇宙の壮大な愛を教えて頂いています。

これまでに、演奏家・演奏指導者・ベビーシッター・保育士・リトミック講師・ベビーマッサージ講師を経験してきました。

一見、順調に華やかな世界を進んできたように見えますが、
その裏では数々の壮絶な経験がありました。

父親の虐待…幼少期からパニックに…
思春期には社会不安障害…鬱…
体を壊して入院生活…
流産…二度の産後鬱…

激しいジェットコースター人生を歩み、2021年春に胎内記憶教育に救われました!!

両親や社会を恨み、自己肯定感0で自分が大嫌いだった私…

それが、今では家族との関係もみるみる良くなり、生まれて初めて自分を丸ごと受け止め、自分に誇りを持つことができるようになりました!

こんな壮絶人生を歩んできた私でも、
幸せいっぱいの世界に気付くことができたのです!

だから、あなたも絶対大丈夫!!

生き辛さを抱えていらっしゃる方、
家族との関係に苦しんでおられる方、
深いトラウマに悩んでいる方、

胎内記憶教育を学んで、
本当の自分に出逢ってみませんか^ ^

きっと世界が変わりますよ⭐︎⭐︎⭐︎

Message講師からのメッセージ

<たかちゃん(杉本隆俊)>
胎内記憶教育は今生まれてきた誰もが該当するお話です。
この考え方が世の中の一般常識になったら社会が変わります。
そんなすごい人生の大転換が起きるのに必要な時間はたったの12時間です。
この時間を一緒に過ごして、いままでの人生もこれからの人生もすべてがよかったね!に。


<たかちゃん(片岡貴子)>
誰しも、生きていくなかで
予定外の出来事に悩み、
平穏・平凡にさえも悩みます。
お悩みも、後悔も、幸せに変換する筋道を見つけていく、
そんな時間をご一緒しましょう。


<のりちゃん(庄司のり子)>
胎内記憶って皆の中にあるもの
皆生まれる時は赤ちゃんでここにいるから。
それを思い出すだけ


そのキッカケをここで作りませんか?

涙に笑いに腑に落ちる、あっという間に時間が過ぎて足りない位
そんな時間を一緒に過ごしましょう


<のりちゃん(成田徳美)>
Wたかちゃん&Wのりちゃんに加えて赤ちゃんのロカちゃん先生も参加します^ ^
自分で言うのもなんですが、超個性的で超豪華な講師陣が揃いました!
私たち5人で作り上げるスペシャルな時空間を一緒に楽しみましょう!!

Detail講座概要

【基礎講座開催日時】

7月3日(月)  10:00~17:00
7月10日(月) 10:00~17:00

【持ち物】

筆記用具、飲み物

【開催場所】

相鉄線さがみ野駅よりバス5分+徒歩2分の場所です。
感染症対策を施し、対面を基本に行い、状況に応じて一部をオンライン対応することがあります。
小さなお子さまとご一緒に参加希望の方、ご相談ください。

【定員】

4名


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?