見出し画像

/27(土),5/28(日)基礎講座開催のご案内【新潟県/zoom】田村先生一般社団法人日本胎内記憶教育協会第28期卒業生の田村講師の基礎講座になります。

5/27(土),5/28(日)基礎講座開催のご案内【新潟県/zoom】田村先生

一般社団法人日本胎内記憶教育協会第28期卒業生の田村講師の基礎講座になります。

Profile講師プロフィール

田村 章子

私は看護師として30年近く働いて様々な方の人生岐路を共に体験し、人生について深く考えることが多くありました。
西洋医学で学んだ事が全ての社会の中、よく耳にします…医者が「あとは神のみぞ知る」「あとはこの人の生命力」と話すことがあります。
決して西洋医学を否定していないのですが、病気のなり方はその人それぞれ理由があります。西洋医学はそれは見ずに治療します。
だからよくわからない状況なんです!
本当に私達は何千年何万年も前から存在して体の事、人間の事ここまでしかわからないのでしょうか?
誰でも自分で身体はメンテナンス出来るそうです。身体の細胞は常に意識しなくても働いてくれています。体にも感謝ですネ
私は産科にもおりました。
妊娠期の注意、出産の心得など指導してきましたがお母さん達は、早く帰りたくて話も聞かず変える人が多かったり,人と交わらなくて良かったからなかなか周りとコミュニケーションが上手く取れません。質問があっても相談しないのです。そんなでまともに子育ては出来ません!だから流産、切迫早産、死産がかなり増え続けているのはもうred cardなんです。
不安にならない様に、ちゃんと子供達を地域でそだてましょう。
胎内記憶教育では生命の本質をとき自分で人生を変えるお手伝いをしています♪

Message講師からのメッセージ

私は医療界に27年いました。人の生死、身体の中を見る経験
私の看護師経験のほとんどはこれからの生まれくる命と
輝く子供達でした

医療の限界を感じて、また人生岐路を擬似体験した中で看護のよりそうケアで病が改善する体験をたくさん経験しました。看護で病気を治せるのでは?生きる本質は看護の五感にヒントがあるのではないかと思い皆様に伝える為に講師になりました。
BTS好き、神社マニア、お箏奏者ですので演奏も少ししょうかな?色々な面を持つ田村章子をよろしくお願いします

Detail講座概要

【基礎講座】
2023年05月27日(土)
2023年05月28日(日)

時間
10時から17時

【開催場所】
zoom開催/新潟県長岡市の自宅

【持ち物】

お好きな食べ物飲み物 テキスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?