見出し画像

10/2(水),10/8(火)基礎講座開催のご案内【zoom】二階堂先生・牧野先生

10/2(水),10/8(火)基礎講座開催のご案内【zoom】二階堂先生・牧野先生

一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第29期卒業生 二階堂講師、第29期卒業生 牧野講師の基礎講座になります。

Profile講師プロフィール

二階堂 早紀

はじめまして サッキーです

障害のあるお子さまたちと関わる特別支援の先生です。

幼少期は
コンクリートジャングルで育ったもやしっこ。
アトピー、ぜんそくもち
私なんてこんなもん
自己肯定感低め、自信ない、あがり症

大人になるにつれて、少しずつ受け入れますが、根本はそのまま…

妊娠をきっかけに
自分の身体や心に関心が

出産後は、子どもは可愛い
でも夫婦の関係が…
しんどくて泣いてる我が子を抱っこできない…
これでいいのかな?
常に焦りと不安と隣り合わせ

胎内記憶と出会って
見える世界が変わりました
緊急の糸がゆるんだような
抱きしめてもらうような

子どもや夫との関係も
私自身のことも
私と母、家族とのことも
現場の子どもたちのことも

過去がかわると、今がかわる
今が変わると未来がかわる

どんな未来にしたいですか?

一緒にワクワクを探しませんか?

あなたの笑顔は家族の幸せ

胎内記憶教育で、親との関係性や子どもとの関係性を見直しませんか??

牧野 裕子

■  講師プロフィール 牧野 裕子

(一社)日本胎内記憶教育(R)協会 認定講師(29期)

基礎講座リクエスト開催可能 
開催場所 オンライン・対面両方可能(愛知県豊橋市)


はじめまして!牧野裕子(ゆうちゃん)です。
愛知県豊橋市在住、胎内記憶を持つ小学生の娘がいます。
マタニティヨガ&ヨガ講師、絵本セラピストです。

私は不妊治療の末に娘を授かりました。高齢妊娠だったため、
奇跡的な妊娠の一方で、私自身の心は孤独と不安でいっぱい・・・
そんな状態で迎えた出産は、2日がかりの難産に。
出産が命がけであることを実感した瞬間でした。

その後、本格的に育児に悩む中で胎内記憶教育と出逢い、私の人生は大きく変わりました。

皆さんや大切なご家族が、心からの喜びを生き、満開の笑顔になるために。
私にできることを精一杯、お伝えさせていただきます。

皆さまとお逢いできる日を、楽しみにしています。


terrace TOUCA(透花):https://lit.link/terracetouca

メールアドレス(基礎講座リクエスト先):terracetouca@gmail.com

Message講師からのメッセージ

子どもたちが伝えてくれる胎内記憶には、誰もが幸せになれる魔法がたくさんつまっています。
「自分自身」「親子関係」など、
胎内記憶をもとにした新しい視点で
人生の見え方が驚くほど変わることでしょう。

笑いあり、涙ありで和気あいあい!
ぜひ私たちと一緒に、毎日の生活&子育てに
しあわせな魔法をかけましょう♪

Detail講座概要

【基礎講座】

10/2(水),10/8(火)
両日9:15~16:00(休憩45分)

【開催場所】

オンラインzoom

【持ち物】

テキスト・筆記用具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?