60歳からの胎内記憶教育

自分には胎内記憶がないけれど、
赤ちゃんや子どもたちから
胎内記憶について教えてもらい、
池川明先生から、著書から、
胎内記憶について沢山のことを
学ばせてもらっている。

一人ひとりが、
それぞれの目的を持って生まれてきて、
今を順調にクリアしていっているということ。

色んな感情を味わいながら
成長していっていること。

全てを自分が計画してきて、
全てに意味があること。

子育ての最中には
中々気づけないことが多く、
思い通りにいかないことに
涙を流すこともあるけれど、
そんな時には、
自分の感情を見つめてあげてほしいと思う。

誰もが新しい毎日を迎えて生きている。
肉体があるから体験できる素晴らしさ。

心に雨が降っても、
時間が過ぎ、
視点が変われば見える世界が変化する。

写真は飛行機からの上空。
離陸時には雨が降っていたのに…
上空は晴れ。
自然に教えてもらった。
見る視点を変えるとステキだよって。

なんとなく、
こんな視点を持つことができ始めた60歳。
これからの人のお役に立ちたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?