見出し画像

自宅出産 準備編

2020年11月に第三子出産

なんとなく

流れで自宅出産にすることになったのですが

コロナ禍での出産でしたので

家族と一緒に家で過ごしながら

マスクもせずにお産できたのは

良かったかなと思います

あとは陣痛が来ても自分は動かずに

助産師さんに来てもらうのを

待つだけというのも

落ち着いていることができた気がします

出産のために準備したことは

♢部屋のレイアウト変更

(産後そのまま3,4週間布団を

敷きっぱなしで過ごせるように部屋づくり)

♢実家から布団一式をレンタル

(ベットしかなかったので、

布団の方が便利かと)

♢赤ちゃんの服やおむつなど

それくらいでした

お産に必要な道具などは

予定日近くなると

一式を持ってきてくださいます

今思えば

家族や周りの方のご協力のもと

とても貴重な体験をさせていただいたなと

思います。

お読みいただきありがとうございます
Radhe Radhe Dayamayi dasi


▷▷LINE @Premananda Yoga

▷▷Yoga instagram @dayamayi_dasi

▷▷菜食弁当 instagram @dayamayi_0501

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?