見出し画像

泣きぐずり

3ヶ月目の予防接種を終えてから
Lの様子が急に大人になった

それまでは毎日3-4時間は寝かしつけにかかっていて、その間は何をしても泣き止まなかったのに
眠りについてから朝まで3回は泣き声を上げていたのに

急に泣きぐずり無しで
朝方まで眠るようになった

一週間前までのベビーと同一人物だと思えないくらい、急激に成長した

泣かずに眠りにつくなんて、奇跡みたい

毎日ノイローゼになっていたのが嘘みたい

霧が晴れるように、日常に光が射し込む。

コロナのためにリモートワークの夫は、この3ヶ月ほぼ毎日、地獄の寝かしつけに付き合ってくれた(彼のもっと凄いところはこれを全く苦に思っていないところだ)

日中は会議の傍ら、Lが泣いたら様子を見に来てくれて、休憩時間には一緒に過ごしてくれた。こんな素晴らしい子育ての日々はきっと二度と戻らない。

沢山の喜びをくれてありがとう。人生の伴侶があなたで、生まれてきてくれた子がLで良かった。もっと二人を幸せにするね。

これからの人生、毎日でも伝えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?