New Zealand~思い出の場所~

画像1 旅行、私にとって旅行は一生懸命頑張った後のご褒美みたいなもの。実質予約をしたのは随分前で、新しい住処に越す日程なんて決まっていなかったものの、引っ越し後の頑張ったご褒美💛と思っています。
画像2 今回は私が数年間暮らしたNZのオークランド。友人夫婦と一緒に行きました。
画像3 約10時間後オークランドに到着です。この子たちがお出迎え。入国審査も検疫も問題なくクリア✨
画像4 今回はレンタカーで移動。らくちんでした。
画像5 何が楽しみ?最近の旅行での楽しみは現地の食べ物を食べたいだけ食べてくること。これからの写真はオークランドで食した数々の物( *´艸`)
画像6 DowntownにあるAngus Steak houseでのスコッチフィレ。
画像7 友達はT-bornステーキ🍖
画像8 食後のお散歩でSky Towerを見に行きました。
画像9 地元のスーパーで食材購入!宿泊先で調理していただきます
画像10 バターは自宅に持ち帰り🍞毎日美味しくいただいてます🎵
画像11 朝食作りました。
画像12 Domein 滞在時はおおむね晴れ、この青空☼
画像13 公園内にある温室の中にあったお花🌸
画像14 Mission Bayのこのレストランでランチ🍴
画像15 ムール貝(グリルと蒸し)とフィッシュ&チップス( *´艸`)
画像16 場所を近くのショッピングセンターのカフェに移しFlat Whiteをいただきました
画像17 その後はPsk'n Saveというスーパーへ
画像18 お値打ち価格のスーパー。こちらでお土産と自分用のチョコレートとバター、爆買いです( *´艸`)
画像19 夕飯用のミンスパイとソーセージパイもお買い上げ
画像20 翌日はMt Edenにハイキング、お供はストロベリーチーズマフィン。
画像21 ランチはMt Eden近くのレストラン、GOOD HOMEにて。バーガーとバックリブ🎵
画像22 この日の夕食用にFishを買いにこちらのお店へ
画像23 買ったFishとアイフィレのステーキ。ステーキは友人のご主人が焼いてくれました。焼き加減が最高!美味しかったです( *´艸`)
画像24 3泊という短い間ではありましたが楽しく大満足でした。帰りはイレギュラーでBrisben経由で帰ることに。なんでもNZ首相専用機が故障し、急遽Air NZ社長の計らいで私たちの便を利用し、成田へ行く事になったそうです。
画像25 体験しえない経験をし、無事日本に帰国🎵さぁ、今度は庭いじりを頑張って又ご褒美旅行に出かけましょう!
画像26 Air NZの機内食もご覧ください。行の夕食
画像27 行の朝食
画像28 帰りのブランチ
画像29 帰りのおやつタイム
画像30 帰りの夕食。ご覧いただき誠にありがとうございました。( *´艸`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?