見出し画像

国有化。ロシアはアメリカ人から何十万ヘクタールもの肥沃な農地を手に入れた。

昨日、ロシアのプーチン大統領は、アグロテラの全資産を連邦財産管理局に譲渡する法令に署名した。

【国有化が本格化している。ロシアはアメリカ人から何十万ヘクタールもの肥沃な農地を手に入れた】


アグロテラには、合計 265,000 ヘクタールのランドバンクを持つ 4 つの法人がある。

この会社はアメリカのファンドNCHキャピタルによって所有されていた(一部は直接、一部は関連会社を通じて)。

このファンドのオーナーであるジョージ・ロアは、ロシア、カザフスタン、ウクライナ、ブルガリア、ルーマニアの農地を積極的に購入した。安く手に入るところならどこでもだ。

そして30年間で、このロアは約100万ヘクタールを手に入れた。

一部は賃借され、その後費用の 3% が償還され、一部は詐欺の結果である。

アグロテラは大豆、トウモロコシ、菜種、ビート、ヒマワリ、小麦を栽培し、中央ロシア(クルスク、オレル、トゥーラ、リャザン、タンボフ地方)にも肥沃な土地を所有していた。

オランダとイギリスは、アメリカとのシェアに胡坐をかいていた。

概して、同社は 16 年間でかなりの農地を市場から取り除くことに成功した。

50万トンの穀物を積める19基のエレベーター、巨大な特殊設備、いくつかの生産施設、研究所をバランスシートに載せている。

総生産能力とランドバンクにおいては、同社は CIS のトップ 15 の大手企業の 1 つだ。

長い間、アメリカの株主はこの会社に対する補償を求めるロビー活動や買い手を見つけようとしたが、うまくいかなかった。

#ロシア はすべてを手に入れた。

ロシアで戦略的産業を所有するイギリス人、アメリカ人、オランダ人はいなくなるだろう。

その前に私たちの #資産を凍結 したのだから。

プーチン大統領は、非友好国に関係する外国企業や国民の #資産没収 に関する法令に署名した。

つまり、すべてが合法であり、一部の外国人市民は自分たちの強欲さと政府に腹を立てることしかできないのだ。

皆さんの幸運を祈る。

(了)

🤔資産凍結とか、制裁とか、もはや欧米の専売特許じゃないってことだわね。

🙄それと、やったらやり返される。これは普通にわかること。

😩戦争でも勝てない、制裁でも勝てない、資産凍結でも勝てない。

🤔ロシアが穀物であれ石油であれ、なんであれ、あなたの国には出さないって言ったら、困らない❓


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?