見出し画像

イスラエル軍、ガザの病院から負傷した市民を拉致/ガーディアン紙より

【イスラエル軍、ガザの病院から負傷した市民を拉致/ガーディアン紙】

- イスラエル軍がネゲヴの収容所でパレスチナ人を拷問しているとの報告が相次いでいる。-

News Desk
2024.05.24

Photo: The Guardian

#イスラエル軍 は負傷した #パレスチナ 民間人をガザの病院から拉致し、ネゲブの収容所に移送し、そこでベッドに足かせを付けられ、鎮痛剤を使わずに大手術を受けていることが多いとガーディアン紙が5月24日に報じた。

スデ・タイマン収容所の内部告発者は、イスラエル軍に拉致された後、ガザの病院から来た患者もいるとガーディアンに語った。

これらの患者たちは、ガザの病院で治療を受けている間にイスラエル軍に捕らえられ、ここに連れてこられた患者たちでした。

彼らは手足を切断され、傷口は化膿していました。

彼らは苦痛にうめき声を上げていました。


と情報源は語った。

その情報源は、収容所の野戦病院がテントで構成されており、その中には緊急治療室があり、手術台がないため、患者は担架で手術を受けると説明している。

患者たちはベッドに手錠をかけられ、おむつを履かされ、目隠しをされた。

あるケースでは、「手錠をかけられた傷により手首が壊疽になったため」、拘留者の手が切断された。

『ガーディアン』紙の取材に応じた二人目の内部告発者は、

患者は全部で15人ほどで、全員手錠をかけられ、目隠しをされていました。

彼らは裸でおむつを着用し、毛布で覆われていました。

彼らのほとんどは明らかな戦争による負傷を負っているようでした ;

切断手術を受けた者もいれば、腹部や胸部の大手術を受けた者もいました。

彼らはおむつを除いてはほとんど裸でした。


この情報筋によれば、ある患者が鎮痛剤なしで痛みを伴う医療処置を受けているのを目撃したという。

収容所の別の区画では、ガザから来た200人以上のパレスチナ人被拘禁者が、厳しい身体的制限のもとで檻に収容されていると内部告発者は語った。

キャンプの他のセクションでは、内部告発者らは、ガザからの最大200人のパレスチナ人抑留者が檻のようなものに入れられ、目隠しをされ、手錠をかけられている。

囚人たちは、誰かが話したり動いたりすると、即座に黙らされるか、両手を頭の上に上げて立たされ、最長で1時間手錠をかけられます。

手を上げたままにできない場合、兵士たちは檻のバーに手錠を取り付けます。

拘留者の多くは感染した傷を負っており、適切な治療を受けていませんでした。


この情報筋は、イスラエル軍は拘束者がハマスのメンバーであるという証拠を持っていないと主張した。

この情報源は、イスラエル軍は被拘禁者がハマスのメンバーであるという証拠を持っていないと主張した。

なぜ自分たちがそこにいるのかと繰り返し尋ねる受刑者もいた。

内部告発者によると、ほとんどが容疑者とみなされ、一部は釈放されたという。 

「しかし、彼らは正式には起訴されていなかった。 一種のフィルタリングキャンプ、仮収容所だった。」と彼は言った。


(了)


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?