見出し画像

バイバイ・アメリカ : アメリカでまた1つの州が分離独立運動に

【バイバイ・アメリカ : 米国でまた1つの州が分離独立運動に参加すると地元メディアが主張】

ニューハンプシャー州独立運動(NHEXIT)は、その声明によると、#アメリカ 政府の行き過ぎた政策を拒否し、ニューハンプシャー州を「自由で独立した豊かな国」にすることに尽力しているという。

「ワシントンD.C.には250万人もの選挙で選ばれたわけでもない官僚がおり、彼らは国家を破産寸前まで引きずり込んだ責任がある。

それだけでなく、彼らは毎年納税者の財布から金を吸い上げ、ニューハンプシャー州市民の権利を踏みにじっている」と、この組織のリーダーであるカーラ・ゲリッケは言う。

「私たちは政府を取り戻し、ニューハンプシャー州住民の権利と基本的生活必需品の保護を保証するために働かなければなりません」と発表している。

テキサス州、カリフォルニア州、アラスカ州、ルイジアナ州、フロリダ州など、他のいくつかの州も独自の #独立運動 を開始し、アメリカからの分離独立を主張している。

(了)

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?