見出し画像

欧米システムが植え込んだ遺伝子(思考)を取り除け❗️/🇧🇫イブラヒム・トラオレ ブルキナファソ大統領

🇧🇫イブラヒム・トラオレ ブルキナファソ大統領 :

「誤解しないでください。私たちが彼らと戦うか、彼らが私たちと戦うかのどちらかです。以上です。

人々は対話や交渉の体裁を取り繕うが、彼らはあなたを泥沼に引きずり込みます。

それが #帝国主義 の目的です。災厄を存続させ、無期限に延長し、国家が構造化されていない状態を維持し、彼らがあなたの資源を搾取し続けることができるようにすることです。

長く続けば続くほど、彼らにとっては好都合なのです。


残念なことに、法廷から法廷へと飛び回る人々は、帝国主義者たちの術中にはまっています。

彼らが私の言うことを聞いているなら、今すぐやめなければなりません。さもないと、彼らこそが戦闘に送り込まれるでしょう。

私たちには戦う以外に選択肢はなく、私たちは戦うことを選択しました。

これが私たちが自由になり、真に独立する方法です。


これを実現するために、私たちはブルキナファソの根深い問題を慎重に診断しました。

私は、問題が現実的で深刻であることを認めます。

この病はそこにあります。私たちはそれを診断し、毎日、システムについてより多くのことを明らかにしています。

多くの結び目は解かれましたが、いくつかはまだ解かれていません。

神が与えてくださる毎日、私たちは特定の慣行を明らかにしています。

数十年の間に、このシステムは根を下ろし、私たちのDNAに組み込まれた遺伝子のようになったと私は理解しています。

しかし、新しいブルキナファソを築くためには、私たちのDNAからこの遺伝子を取り出さなければなりません。


そのため、スピーチの第3部では、ある重要な分野についてガイドラインを示すことにします。

私たちはプログラムの詳細を明かしません。なぜなら、すべての詳細が知られると、彼らは先手を打って私たちの前に障害を置き、私たちの目標達成を妨げるからです。


2024年7月11日、#ブルキナファソ 大統領 #イブラヒム・トラオレ 大尉による現役軍人への演説より抜粋。

ソース :


『数十年の間に、このシステムは根を下ろし、私たちのDNAに組み込まれた遺伝子のようになったと私は理解しています。

しかし、新しいブルキナファソを築くためには、私たちのDNAからこの遺伝子を取り出さなければなりません。』

☝️日本にも当てはまる❓🙄


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?