土星水瓶座は私たちの「個性と自己表現」も強化する。


こんにちはAkaneです。

予想外の2020年、今個人的にも変化の時を迎えていらっしゃる方はとても多いのではないでしょうか。今日はこの変化の中で、土星水瓶座が私たちにもたらす変化のうちの1つを紐解いていきたいと思います。

画像2


水瓶座入りした土星と牡牛座の天王星の90度による「大変革」のエネルギーは、私たちに様々な意識や価値観の変化をもたらしますが、そのうちの1つが「個性と自己表現」です。

天体の影響によって必ず対向サインのテーマが引き出されますが、水瓶座の土星は対向サインである獅子座のテーマにも私たちに向き合わせます。

獅子座が司っているのは「個性」と「自己表現」。そして「ワクワク」です。
土星は「ライフワーク」や「自立」を司っている天体ですので、この先は水瓶座が担当する「未来志向」「多様性」「個人主義」が鍛えられていきます。

で、対向サイン(180度)はアピール、他社との関わりの関係ですので、土星によってこれらの水瓶座ポイントを鍛えていく上で、対向サインである獅子座の司る「自分の個性」を他者にアピールしていくことが必要不可欠になってくる、同時に自然とそれも鍛えられていく...ということになります。

これからは、1人1人がその個性を発揮していく時。
自分の個性を余さず、隠さず、世の中に、他者に、アピールしていく時であるということです。

あなたの「個性」は何でしょうか。
それはあなたの存在そのものであり、魂の性質であり、あなたの「ワクワク」そのものです。

ホロスコープのネイタルチャートは、見事にあなたの「個性」を示してくれています。

チャート全体がその人の性質、個性を作り上げているのですが、
まず、獅子座の支配星である太陽が「個性」を示すその代表です。

太陽は「魂の目的」とも言われますが、まずそもそもその人が「何にワクワクするか」という性質そのものなんですよね。

牡羊座なら、チャレンジやサバイバル、かっこいい自分にワクワクする。
牡牛座なら、ものづくりや美しいもの、五感が満足するものにワクワクする。
双子座なら、面白いものや言葉遊び、好奇心そのものにワクワクする。

といったような感じで、12サインそれぞれが根本的にワクワクする性質の方向性というものがあります。もちろん他の天体やアングルの組み合わせもあるので、個人のチャートを見れば、もっと複雑な話なのですが、まず単純に太陽のサインの性質を見るというのは大切なんです。

「何にワクワクするか」「胸が熱くなるか」「感動するか」が見事にその人の個性を作り上げる。
つまり、「自分にとってのワクワクが何か」を知ることや「ワクワクをひたすら追求する」事こそが、個性を純化させていく上で大切な事なんですね。

特にインナーチャイルドの傷がある人は、育っていく中で「自分のワクワク」を見失ってしまっていたり、ワクワクする事を抑えてしまったり、意味がないものとして軽視してしまったり...そうして大人になるほど「自分のワクワク」から遠のいてしまったりします。

ですが、どんなに自分のワクワクが分からない人でも、日々の暮らしの中で、ワクッ...とする瞬間は必ずあります。どんなに小さくても、必ずあります。

ワクワクという言葉を打ちすぎてゲシュタルト崩壊してきましたが(笑)
このワクワク、というのは英語ではJOY(喜び)ですね。JOYほど、獅子座と太陽を上手く表せる英語は無いのではないかと思います。

生きていること(火星=牡羊座)
ワクワクすること(太陽=獅子座)
追求すること(木星=射手座)

この火のサインのトライアングルは、魂のJOYの仕組みそのものです。
生きている喜び、心の羅針盤に従って、個性を純化していくこと。
なぜ”純化”という表現をするかというと、“火”は濁ったり汚染されることのない、4つの中で最も純粋なエレメントだからです。
火のサインで、しかも不動宮である獅子座の支配星が太陽(=魂)であるということは、
魂は永遠に変わらない純粋な存在である...ということです。

純粋な、余計なものを纏っていない自分。

今このタイミングで、これらを追求していくことは、この先の土星水瓶座時代で「新人類」として新時代を作っていく上で、とても大切なことなのかもしれません。

自分のワクワクに正直に行動をしていった人ほど、この先で理想の未来を見ることがでそうです。
そして「ワクワク=喜び」が大きくなればなるほど、人々にそれを分け与えることができる(木星)ようになっていく。人生がより豊かに拡大していく、という仕組みです。


魂が肉体という乗り物に乗って限りある時間を使っていくこの「人生」という旅は、「自分」という個性を純化していく旅なのかもしれません。

今、旅の途中で、自分がどれだけ自分の「ワクワク」を理解しているか。
今、どのくらい世界に向けて自分の「個性」を出せているか。
ちょっと立ち止まって考えてみてもいいかもしれません。

「自分の個性と言われても、よく分からない...」
という方も、安心してください。それを見つけていくのがこの人生の旅なので、今分からなくてもいいんです。魂はすでに答えを知っていて、それを思い出していく過程を楽しみたいわけなんです。

で、それを知っていくための手がかりが「今この瞬間自分がワクワクすること」「想像するとワクワクすること」です。
それが何だっていいし、今するできることがあれば今すぐしてみると、少しずつ、あるいはガラッと、世界が変わります。

この先の土星水瓶座時代で、これまでなかなか自分の個性を表に出せなかった方も、出してきた方も、ますます磨かれていくあなたの魂の個性を、さらにアピールして出していく時が来ました。

ブログを書いてみる、絵を書いてみる、何かを作ってみる、イメチェンしてみる、YouTubeで本音を語ってみる、自己紹介してみる、歌ってみる、踊ってみる、憧れの仕事をはじめてみる、などなど....

「自分を出していく」ために今すぐできることは沢山あります。
そして承認欲求を司るサインでもある獅子座にとって大切なのはそれを「他者に見せる」「世の中に出す」こと。
あなたにぴったりくる表現方法は、必ずあります。
そしてそれは、すぐには見つからないかもしれません。
人によって見つかるタイミングも様々。
見つかっても、また変わるかもしれない。

水瓶座と天王星に則って「今までにしたことのない方法」に、ぜひ試みを。
やってみて違ったら、それでいい。いくらでも変更OK。
とにかく「やってみる」ことが大事。

この人生はそうした模索と探求が一生続いていきます。
永遠に変わらない存在である魂が楽しんでいるゲームである”私たち”は一生、変わり続けます。今この瞬間も、変わり続けています。

どんな小さなワクワクにも、どんな大きなワクワクにも注目して、
それにGoサインを出してあげてください。
今まで出したことのなかったあなたを、是非出していってみてください。

土星水瓶座時代、みんなで豊かで発展に満ちた未来を作りましょう。



【Skypeセッション新メニューのお知らせ】

ということで、新たな試みとして、私自身も一歩を踏み出しました。
プレセッションアストロロジーに新たにメニューを4つ追加致しました。

画像2

追加したメニューは
・魅力を引き出す キャラ立ちコンサル
・インナーチャイルドヒアリング
・バースデーチャート(太陽回帰図)リーディング
・スペシャルセッション

の4つです。
テーマを絞ることで、より満足度の高いセッションをご提供していきたい。より多くの人が「自分を知り、好きになる」「自由な人生を歩む」ためのお手伝いをしたい。
そして私自身も、自分ができることの新たな可能性を開拓していきたい、というのが理由です。

新メニューの追加にともない、HPもちょっとだけリニューアルしました。

これまでのシンプルなデザインから、色のエネルギーを取り入れて、より自分がお気に入りなデザインにしてみました。気になった方は見ていただけたら嬉しいです。

今後もプレセッションアストロロジーとAkane Nishimuraをよろしくお願いいたします。

HP/新セッションメニューページ
http://lucypan.sakura.ne.jp/order0/



【INFORMATION】

⭐️Skypeセッション(毎月予約制)
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️オンラインサロン”Cosmic Fellow”
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:kaimal_k
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/

記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。