風の時代、水瓶座の時代。自分の思考を使いこなし、信念のクオリティを上げていこう。土星水瓶座入り2020~2023

こんにちはAkaneです。

本日14時すぎ頃、土星が水瓶座へ移動しました。
土星は2017年の12月20日から山羊座を運行し、2020年の3月に1度水瓶座入り、その後逆行で7月からまた山羊座に戻っていました。

画像1

ひとまず土星山羊座シーズンを過ごされた世界中の皆さま、お疲れ様でした。
「自立(自分軸)」「インナーチャイルド」というテーマはもちろん冥王星も一緒の滞在だったことで「恐れ」「依存」という学びも多くあった期間だったのではないかと思います。
この3年間で「本当の自分になるために手放した」ものがいくつかある方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、ではここから2023年3月までの土星水瓶座シーズン、一体どんなテーマが出て来るのでしょうか?
これからの風の時代(詳しい説明はこちらの動画で)ということも含め解説してみます。

山羊座で(蟹座〜射手座の西半球で吸収したもの、増えた荷物を)整理して断捨離し、新しく踏み出す。そして水瓶座で自分の魂の(信念と知性の)クオリティを上げていく。
基本的にはこの流れになります。

不動宮は「クオリティ(完成度やこだわり度)を上げていく」段階です。これが基本中の基本。

山羊座で「自分の人生の限られた時間を何に使いたいか」がハッキリしたならば
次の水瓶座で「それに集中してクオリティを上げていく」というフェーズが待っています。

山羊座で「自分に必要のないものを断捨離してクリアになった」ならば
次の水瓶座で「クリアな自分の魂の永遠に変わらない個性(ユニーク)を発揮していく」そして「自分の魂の個性に順ずる信念によって全てを選択していく」フェーズが待っています。

山羊座で「自分が参加する社会の現状」を理解したならば
水瓶座で「人類にとってより良い未来」を創造&選択していくフェーズが待っています。

さらに、水瓶座入りした土星には、今牡牛座を運行している天王星が90度を取るので、ここからの土星水瓶座シーズン「革命」「改革」のエネルギーがかなり強くなります。
牡牛座の天王星なので人々の「価値観、お金、豊かさ」に対する考え方が大きく変わる可能性が高いです。
今世界的にこういう現状の中で、この変化はすでに起こり始めています。
今年の3月に1度土星が水瓶座に入ったタイミングで例のウィルスの影響がドンと出ましたから、この革命のエネルギーがどれほど大きなものかはすでに皆さん1度実体験済み、というわけです。

山羊座の土星はかなりシビアに「人生は一度きりで、時間は限られている」ということを教えてくれました。
時間=人生です。自分の人生は全て自分のもの。どう過ごすか、何に時間を使うか、どんな経験をするか、何を大切にするか...全ては自分の選択にかかっているわけです。
そして、これがそのままその人の「信念」になっていきます。これがまさに山羊座から水瓶座への流れになります。
皆さんは、これらを問われた時、「自分の言葉で」ハッキリと答えることができるでしょうか?

自分にとっての幸せとは、豊かさとは、大切なこととは何か?
何を信念に選択をしているのか?

「それっぽく」「ちゃんと見えるように」「大人らしい正解になるように」答えても全く意味がない。
この世界は誰かが成績をつける学校でも、面接がある会社でもないからです。水瓶座の世界はその外側にあります。
あなたの魂の個性に、価値観に、幸せに順じている言葉でなければ、意味がない。

何にも属さない「個」でなければそれは成り立たない。

そして自分がその感覚になることで、はじめて「他者」も「無所属の1人の人間」として尊重することができる。
ここからの土星水瓶座期間では、ここが鍛えられていきます。
土星は私たちの内面をこうして1つずつ”経験”によって鍛えてくれる天体です。


「風の時代」であり「水瓶座時代」である今、
風サインが司る「思考」と「言葉」と「発信」と「コミュニケーション」「インターネットやテクノロジーを駆使する力」はかなり重要になってきます。

2000年代、水瓶座時代に入ってからインターネットが急速に普及しましたが、このツールは私たちが「風サイン」を使うフィールドを大きく広げてくれました。
今や、私たちはインターネットさえ使用できれば、自分のアイディアを自由に発信でき、自由に様々な情報を探すことができ、自分が好きなものを見つけることができ、世界中の人々の暮らしや仕事や信念、クリエイティブに触れることができ、そして交流することさえ可能なわけです。

そして選択の自由が広がったことで「探索力」「選択力」も必要な世の中になってきました。これもまさに風サインの司る部分です。

様々な選択肢があることを、まず知ること。
それらを比較して、自分の願望に合わせて選択すること。
自分がなぜそれを選択するのか、知っていること。

土星は「経験」を司る天体です。「失敗」も大切な経験です。
むしろ、人間は失敗から多くを学びます。それ自体が「成功体験」であるということです。土星と山羊座はいつもこれを教えてくれます。

ネットの買い物で失敗したり、便利そうなアプリを入れても結局継続して使わなかったり、初めてのZOOMであたふたしたり、ドキドキしながらYouTubeに動画をアップしてみたり、HPを作ってみて何度も作り直してみたり...これも「経験」なわけです。

大事なのは「やりたいことをやる」ということ。
なので「やりたくない」のであればやらなくてOK。
ただ「本当はやってみたい、興味がある→けど苦手」という人は、ぜひこの土星水瓶座シーズンに挑戦してみましょう。

セッションでも「ZOOMを初めて使います」という方がかなりいらっしゃいますが、これからの土星水瓶座時代ではいよいよそうして「ネットのテクノロジーに挑戦する、経験してみる」人もかなり増えるのではないかと思います(自粛生活とテレワークの増加で、やはり1度土星が水瓶座入りした3月からこの傾向はすでに始まっていました)

話がどんどんテクノロジーの方向にズレてしまいましたが、
これからの土星水瓶座シーズンでは「メタ認知」も鍛える時です。

自分が「何を考えているか」を知る。
自分が「どう感じているか」を知る。
自分が「何を信じているか」を知る。
自分が「何を恐れているか」を知る。
自分が「何を望んでいるか」を知る。
自分が「何を幸せと感じるか」を知る。

セッションでも「自分が信じ込んでいることに気づいていない」「自分が”感じていること”に気付いていない」という方はかなり多いです。

感情は”反応”なのでウソがありませんが、思考はいくらでもウソが作れます。

これが逆になってしまっている人が多いんです。
自分が「感じていること」を無視して疑って、思考(思い込み)を盲信している。
生きづらさを感じている人の共通点は「自分にピッタリではない思考を信頼しすぎている」「自分を苛める自分の思考の奴隷になっている」つまり自分が作り上げた信念という名の迷信に振り回されてしまっている感じです。
この点についてはこの記事も参考にしてみてください。

メタ認知力を高めていくためにまずは「自分が当たり前だと思っていること」「信じていること」に疑いを持ってみること。
「自分の思考(思い込み/観念)に振り回される自分」にまず気付いて、「自分が信じたいことを信じる/自分の気分が良くなる、幸せになる、創造性のある思考」の主導権を取り戻すこと。

これからの風の時代、そして土星水瓶座シーズン。
自分の魂の個性をさらに輝かせるために、自分が大切にしたいもの、時間を注ぎたいものに集中して、たくさん感じて、考えて、挑戦して、失敗して、経験して、自分の魂のクリエイティブと信念のクオリティを高めていきましょう。




【INFORMATION】

⭐️セッションのお申し込み
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️オンラインサロン”Cosmic Fellow”
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:kaimal_k
________
⭐️ホロスコープ関連記事
http://lucypan.sakura.ne.jp/astorology/
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/

記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。