2020年スタート!残りの山羊座シーズンの過ごし方。(~1/20)

皆さんこんにちはAkaneです。
お正月休みも終わり、いよいよ本格的に2020年スタートですね。

2020年になった今、皆さまはどんな意識の変化や体感を感じていらっしゃるでしょうか?

実は私は大晦日から胃腸風邪になってしまい、人生初の、寝て過ごす年越し&お正月となりました。そして浄化完了でその後また新たな気付きと宇宙情報のアップデートが続く...という、先月と全く同じ展開です。笑

ということで、胃腸風邪のおかげで、いいのか悪いのか、心身共にスッキリと新年を迎えることができました。

皆さま、2020年もどうぞよろしくお願い致します。


さて今日は2020年1発目の記事ということですが、今回の山羊座シーズン(12/22~1/20)について書きたいと思います。
山羊座シーズンはもうすでにはじまっていて中盤ですが、残りの山羊座シーズン、どう過ごしましょうか。

画像1

現在、トランジットでは

木星、水星、太陽、土星、冥王星

の5天体が山羊座を運行中です。

そこに180度を形成する蟹座のドラゴンヘッドは9度、気が付けばかなり初期度数まで進んできていますね。(ドラゴンヘッドは逆行が通常運行です)

この組み合わせで見えてくることは、何でしょう。
今回の山羊座シーズンでは、どんな事がテーマになってくるのでしょうか?

もちろん、どんなネイタルチャートを持っているかで影響は様々なのですが、見えてくるテーマはいくつかあります。

・「闇(ネガティブ)」「自己肯定(自己需要)」「インナーチャイルド」「過去生(前世)」「カルマ」
・「ライフワーク(仕事)への野心」「尽きない深遠な好奇心」

こんな感じです。山羊座なのでこれらは「自立のために(自分のために、自分の人生をより自由なものにするために)」という理由から向き合う、又は出てくることになります。土星が山羊座に入ってから、上段の4つはもうずっとテーマではあるんですが。笑 「闇」は土星と冥王星の合がタイトになるほど濃くなるテーマですね。

ちょっと説明的にすると

「自分自身や世界(他人)に興味を持ち、より深い自分の内面(無意識的領域の特に”闇”な部分)に向き合うことで、さらに自己理解を深め、新たな世界が見えてくる」

という感じでしょうか。

自己理解が進むのだけれども「向き合わなきゃいけない」というある種の義務感のようなものを伴っているかもしれない。でもそれは誰のためでもない、自分のためであるということ。

自分が思ってもみなかった新たな自分の側面を知る、それは人によっては生まれ変わったように感じるかもしれないし、本当の自分に戻っていくプロセスに感じるかもしれないし、何かを取り入れたり融合させることで全く違う自分にメタモルフォーゼするように感じるかもしれません。

「絶対にこれが自分、これが世界」

だと固めて「他のものを拒絶する」のではなくて、自分を一度解体して、ドロドロに溶かして、境界線を外して、別の何かになってみたり、取り入れてみたり、他の何かと融合して、それをまた固めていくこと。

その「混ざり合う」対象が他人かもしれないし、歴史上の人物かもしれないし、宇宙人や神様かもしれないし、自分自身の過去やカルマかもしれないし、過去生の沢山の自分自身かもしれないし、自分の「嫌いな部分や許せない部分」かもしれない。

それらとの「融合」を繰り返すことで、気付いたらすごく自分が成長していたり、全く違う、新しい世界にシフトしていたりする。トランスフォーム、メタモルフォーゼ。

山羊座シーズンはもう中盤ですので、このような体験をすでにしていらっしゃる方は多いかもしれません。

ということで今回の山羊座シーズンは「固まった自分を溶かして、他のものと融合させて、変化する」ということを意識していると良さそうですね。

これは「セルフイメージ」「知識」「感情」「人生や世界やものの見方(価値観)」などほとんど全てのものにおいて言えそうです。自分という存在を「自分」という存在に固めているのは、他ならない自分の意識です。今のあなたには、それがそろそろ窮屈になってきているのかもしれません。いわゆる固定概念ってやつですね。

あなたが「嫌だ」と決め付けているもの、「ダメだ」と決め付けているもの、「苦手だ」と決め付けているもの、「興味が無い」と決め付けているもの、「意味がない」と決め付けているもの、「怖い」と決め付けているもの、「自分には合わない」と決め付けているもの....

実はそれらの中にこそ今のあなたに最も必要な「鍵」が隠されているのかもしれません。

今のあなたにとって「異物」に思えるものも、ちょっと試しに受け入れてみるといいかもしれません。

そうすると、実は「異物」など最初から存在していなかったんだということに、気付くかもしれません。何かを拒絶することなんて最初から不可能だったということに気付くかもしれない...なぜなら世界は全てあなた自身だからです。

なんだか話が逸れてしまいましたが、実は「インナーチャイルド」もこのうちの1つと言えるんですよね。インナーチャイルドは簡単に言えば「未消化の感情」です。怒り、悲しみ、喜びetc....あなたの中でそれらのいずれかの感情を「封印」「拒絶」した歴史が、あたなの中でそれを「異物」にしているかもしれません。

世界中に転がっている、又はあなた自身の中にある、あなたが「異物」だと感じるものを、「異物」だと感じなくなるまで、感じきってみてください。味わいつくしてみてください。大丈夫です、多少の食中毒になることはあっても、死ぬことはありません。笑 

これって何だかすごく蠍座(冥王星)っぽいですよね。そうです。今山羊座に5天体が集中していますが、最も強い影響力を持つのは冥王星。そしてそこに「好奇心と探求」の水星と木星が遊びにきている。こんなに「味わい尽くす」チャンスはありません。

ネガティブなこと、闇、恐ろしいこと。

実はそれらは全く恐ろしくない。
直視して、味わい尽くせば、それらもただの”可愛い自分自身”であったということに気付くからです。

拒絶して「未知」のままにしておくから、恐ろしくなる。
人間は「未知」のものや「分からないもの」を恐ろしく感じる生き物です。
これも生存していくための防衛本能ですね。

水星と木星は「未知」をものともしません。未知が大好物です。
この2天体を「ただ知る」ために使えば、怖いもの知らずです。(特に水星をわざわざ”新たな恐怖や不安を作り出すため”に使っている方は多いです。月(感情)と水星(思考)を切り離して使えない方が多い印象です。)

ということで、残りの山羊座シーズン。
「知って」「自分と融合して」みてください。

冷静に、知れば知るほど、怖くなくなる。

その「知る」ことは、あなたがこれから始めようとしている新たな仕事に必要な知識かもしれないし、あなた自身が直視してこなかったあたなの内面や感情かもしれないし、過去生やカルマかもしれないし、嫌いなあの人の意外な一面かもしれないし、世界や宇宙の真実かもしれない。

光も闇も(今回は特に”闇”の部分)、ちょっと興味を持って、”観測”そして”認識”してみましょう。
水星はメッセンジャーであり、観測者です。ぜひあなたの水星にその仕事をさせてあげてください。今の水星は、かなり深い所まで潜れますよ。


ということで、今回の山羊座シーズンのお話でした。

ちょっとオススメをすると

・自分のネガティブな感情や闇の部分をとことん認めてみる
・過去生リーディングや潜在意識へのアクセスをしてみる
・苦手意識を感じるものをあえて取り入れてみる
・拒絶を感じるものをあえて取り入れてみる
・自分の中にあるタブーを解除してみる
・自分の中にある正義を解除してみる

みたいな感じですかね。

今回の記事、私自身、書いていて途中から「え、そっちにいくの!?」という感じでした。記事を書いていると、こういう不思議な事がたまにあります。だいたい、こういう時は、宇宙に書かされています。笑

皆さんぜひ、奥深〜い、トランスフォームな山羊座シーズンをお楽しみください。



【INFORMATION 】

⭐️Akane NishimuraのSNSとHP

Twitter、YouTube、インスタを随時更新しています。

・Twitter@luucypan(トランジット分析や更新のお知らせツイート)

・ouTubeチャンネル(ホロスコープ、宇宙、スピリチュアル、Vlogなど)
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w

・Instagram@kaimal_k(イラスト、日常がメイン)

・Akane NishimuraのHP
https://akanenishimura.com/

________

⭐️Skypeセッション

プレセッションアストロロジーを使用した1時間のSkypeセッション(音声のみ)です。

ホロスコープにはあなたの魂の情報が示されています。
本当のあなた、本当の幸せが知りたい、確認したいという方は是非このツールを使用してください。
Akane Nishimuraがプレセッション式ホロスコープであなたの魂が組んだプログラムを解説いたします。

現在、1月のSkypeセッションを受付中です。
セッションをご希望の方はURLをご覧ください。
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/

________


⭐️Precession Astrology オンラインサロン”Cosmic Fellow”

11月27日射手座新月の日にオンラインサロンをオープン致しました。

・プレセッション式ホロスコープによるホロスコープの解読、読み方のアドバイス、トランジットなどの情報発信
・Akane Nishimuraによるホロスコープやスピリチュアル関連の限定動画などの公開
・食事会(宇宙会議)への参加権/会員限定の会合や合宿への参加権
・皆様のご質問、ご相談、変化報告や活動報告、各募集、スピリチュアルな体験などのシェア

など濃密な内容をシェアする宇宙人交流の場です。

お申し込みはメールで受け付けております。
詳細はURLをご覧ください。
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/



記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。