壁を突破して、上昇してしていくための半年間!火星牡羊座入り(6/28~1/7)

皆さんこんにちはAkaneです。

先日6月28日、火星が牡羊座へ移動しました。

画像1

通常であれば火星の1サイン滞在は2ヶ月ほどですが、なんと今回は逆行期間を含め牡羊座に半年間も滞在します。

ここまで長い火星のサイン滞在はけっこう異例だと思います。
今回、この火星の牡羊座長期滞在によって、私たちはどんな影響を受けるのでしょうか?

まず、そもそも火星は牡羊座の支配星である、というポイントは押さえておく必要があります。
その天体が支配サインにある時、「支配星が別のサインを滞在している」というエネルギーの分散というか、「サブテーマ」のようなものがなくなります。
「牡羊座&火星」のテーマがより簡潔に、ストレートに出てくるわけです。

火星のテーマといえば

「行動」
「勇気」
「怒り」

ですね。

牡羊座という「火」のサインの支配星なのでテーマは概念的で「気」というものにまとめると分かりやすくなります。勇気、元気、覇気...エネルギーが活発に外に向かう「気」は火星の担当と言えます。もっと詳しく言えばエネルギーを「外に出す」事そのものが火星の役割なんですね。火星の役割は、車で言えばアクセルになります。物質的な部分では「筋肉」がそれに当たります。

なので、これからの半年間はとにかくストレートに「自分のエネルギーを外に出す」「行動する」という事が火星の仕事のメインになります。モチベーションやバイタリティが湧いてきやすい半年間となりそうです。

これまで
なかなかやりたい事に手を出せなかった
自分の人生を変えたいけれど勇気が出なかった
漠然と新しい事に挑戦したいという気持ちがあった

などなど「行動」に移せない事があった人にとっては、それに挑戦するためのうってつけの期間になりそうです。というか「そうせざるを得ない」という展開になるかもしれません。

今、何かを我慢していたり、自分を偽っているとしたら、何か「怒り」を感じるような出来事によってそれを続けられなくなる可能性もあります。とにかく「自分らしく=自分本来の”気”を発揮するために」全ての出来事が進んでいくはずです。

ここで大事なポイントになってくるのが

今「キロン」が牡羊座に滞在している、という事。

牡羊座のキロンは私たちにずっと「ありのままの自分を隠さず出すように」というエネルギーを送ってくれています。思った事はそのまま言葉にする、そのまま行動にする、自分に嘘をつかず、偽らない事。人の目や、人から批判を気にしない勇気を持つ事。それは”ワガママ”などではなく「自分」を表現していく上で当たり前の事なんですね。だから、牡羊座は獅子座(自己表現)と120度の関係なんです。

「これが私です。やりたい事をやります。やりたくない事はやりません。嫌な事にはNOと言います。怒りは溜め込まずに表現します。自分のエネルギーを惜しまず外に出します。」

今、キロンがここを「癒す」事にスポットを当てているので、多くの方がこのテーマに向き合っています。ZOOMセッションでも、キロンが牡羊座に入ってからこのポイントを中心にセッションする事が多くなりました。

インナーチャイルドの傷があるほど、牡羊座的な事を「ワガママ」「そうしたら怒られる、嫌われる」と思い込んでいたり「罪悪感を感じる」パターンが多いのですが、実は真逆なんですよね。牡羊座をちゃんと発揮する事で、ありのままの姿が発揮される=その人本来の魅力や才能が開花するので、依存関係やマウンティングしてくる人などが周りからいなくなるし、ありのままのその人を素敵だ!と言ってくれる人が現れてきます。ただただ、自分も周りも幸せにしかなりません。

ここからの半年間で、こういった変化を体験する人が多くなるのではないかと思います。でも、「行動の星、火星」ですので「待っている」だけでは何も変わりません。「行動」ありきです。

行動(火星)って、最も誰かに代わりを頼めないんですよね。
「私の筋肉を代わりに動かしてください」「私の足で変わりに歩いてください」「私の“気“を代わりに外に出してください」これは本当に無理なんです。火星が牡羊座で、1室(自分自身を示すハウス)がナチュラルハウスなのは、こういうわけです。「気」「筋肉」は「生きている自分の肉体ありき」で「100%自分次第」。

「ありのままの自分」を発揮していくために、自分で、自分のために行動する事で、もし今何か「依存」や「執着」を持っているとしたら、それはどんどん消えていきます。親子や友人、恋愛やパートナー関係、仕事などで「不健全な依存」や「我慢」がある場合は、それも解消されていきます。

という感じで、行動次第では、かなりの次元上昇(レベルアップ)が起こりそうな今回の火星牡羊座シーズン。

この先はぜひ、火星エネルギーに便乗して、自分に嘘を付かない行動を意識してみてください。

ちなみに、火星の逆行期間は9/10~11/14。この期間は「自分らしさって何だっけ」とか「過去の怒りを感じた出来事や自分らしく行動できなかった出来事を思い出す=それによって”今”の行動が促される」感じになりそうです。

また、蟹座で逆行中の水星が火星と90度になる現在も「過去の怒りを感じた出来事や自分らしく行動できなかった出来事を思い出す=それによって”今”の行動が促される」というエネルギーが流れています。怒りは消化しなければ溜まる一方です。インナーチャイルドも含め、自分の中にある怒りは出してあげましょう(ノートやブログなどに書いたり、発信すること、又は親しい人に話すのがオススメ)。





【INFORMATION】

⭐️ZOOMセッション
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️オンラインサロン”Cosmic Fellow”
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:kaimal_k
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/


記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。