見出し画像

獅子座の新月と、「プライド」の話

みなさんこんにちは。
結びの占い師、香椎ゆゆです。
今回PREaLISのコラムを担当することになりました。よろしくお願いします!
さてさて、今日は新月ですね。
新月の日は占い的にも大切な日で、特にいろんなものをリセット、ゼロに戻すのがオススメです。
占いに興味がなかったり、よくわかんないな?って人でも、
月に1〜2回は新月の日が来るので、ネットで「新月満月」などと検索してみて、カレンダーを見てみると面白いですよ。
物にもよりますが、手帳などのカレンダーで新月当日に黒い丸が書かれていたりします。
改めて何か始めたりとか、目標を立て直したり、軌道修正してリスタートの日などにしてみると、
1ヶ月の中でリズムができるので、自分でも成長や変化が感じられるきっかけになるかもしれません。
私は以前はよく、新月にお願いごとをしていましたが、今はあまりしていません。
じゃあ新月の日は何をしているかというと、割とボディメンテナンスデーや美容デーになっておりまして。
例えば髪の毛を切ったり、爪をいつもより念入りに整えたり、あかすりをして体を綺麗に磨いたりすることが多いです。
お願い事は自分の周囲に物や縁を増やすイメージですが、
ひとまず今の自分自身メンテナンスすることで、自分自身をフラットに戻すことを優先しています。
もしも本当に欲しいものが出てきたときに、
せっかくいいチャンスなのに自分のコンディションが悪くて受け取れない!
…なーんてことにならないように、気をつけてる感じです。
ここまでのお話でピンとこない方へ他のアイデアとなると、
獅子座は背中を司る星座でもあるので、背中にまつわるものを取り入れてみるのはいかがでしょうか?
バックコンシャスなお洋服を見てみたり着てみたり、背中のケアを念入りにしてみたり。
シェービングやパートナーに背中を流してとをお願いしてみてもいいかもしれませんね!
特に願い事とか出てこないな〜?って方は、よかったら参考にしてみてください。
なお、ぴったり太陽と重なる新月のタイミングは8日22:50ですが、
新月モードと言われる期間は月齢に合わせて大体2〜3日ありまして、
今回は7日16:32〜9日23:57が新月の期間に当たります。
何もできないし今日もう終わっちゃう!と焦らず、
気になった方は明日ぜひ何か一つ自分におまじないをかけるようにアクションしてみてくださいね♡
私が占星術が専門ではないということもあるのですが、ゆる〜っと占いを日々の中にエッセンス的に取り入れてみるのも楽しいですよ(^^)

さて、そんな獅子座新月のタイミングで、何を皆さんにお話ししよかなぁ…と考えてたんですが、
今日は獅子座の新月なので「プライド」のお話を。
皆様プライドってありますか?
もしくは、自分はプライド高いな〜と思ったりしますか?
ちなみにゆゆ氏は、好き嫌いもはっきりしてるしプライドも高い方だな〜と自分で思ってます。笑
獅子座は12星座の中でもダントツでプライドが高いと言われています。
プライドとは、誇りです。
プライドが高い、というとお高く止まっている語感になりますが、要は誇り高き存在なのです。
私の使う結び音占いで剣のマークを持っている方は「プライドがある」「誇りを持っている」と表現されます。
でも、プライドにも色々あって、
最初から最後まで自分が優位になっていないと気が済まないタイプの人もいれば、
泥水啜っても最終的に自分が勝利を掴めていればなんでもするというタイプの人もいます。
でも、どんなタイプの人もプライドの要素を持つ方は、
「負けず嫌い」で「絶対に自分が心から納得しないと嫌」という点が共通しています。
(あと好みも結構はっきりしております)
ここでポイントなのが、プライド・誇りには内面的なものと表面的なものとがあって、
絶対的に勝ちたいと思ったり、上下で物事を見がちなのは表面的なプライドに該当します。
誰のことも気にならない、誇りに思うものを徹底していくのは内面的なプライドに該当します。
もし自分はプライドが高いな〜、負けず嫌いだよなぁ〜と思う人がいたら、
「あなたは、そこに存在しているだけで勝ち」ということを忘れないでください。
あなたは既に誇り高き存在なのです。
プライドを剣と例えると、いつも剣を握っている感じなんですよね。
それだとちょっと怖いから近寄りがたくなってしまったりします。
でも、同じ剣でも自分を宝刀だと思ってみて、
そして自分の目指す魅力値になるように宝刀(自身)を磨き続ければ、
誰も追いつくことなんてできない存在になれるのです。
誰かを傷つけてぶった斬って勝ちにいくのではなく、
あなたを魅力的だよと言ってくれる人たちを守る剣で在れますように。
誇り高き魅力を持つあなたへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?