見出し画像

316Lステンレス

気付けば使用頻度大分高い316Lステンレス・笑

ヘリンボーン・スネーク(現在取り扱い一旦終了しています。)もかなり使うんですけれど、今、ボールチェーンです。




左が2.5mm 右が4.5mm


黒に合わせたいシルバーという着こなしに活躍中。

Silver925の純銀仕上げの色合いも大分好きなんですけれど、んま、ケアめんどい・・ロジウムコーティングだったりすると・・いや・・別にステンレスでいいす的な。

プラチナジュエリーだと存在感のあるようなタイプは一本しか持ってないのであとは華奢で気分じゃなく・・

そんなこんなで
『ステンレス最高』となるんです。

こんなの市販アイテムで全然よかったんですけれど、市販品では40cm以上からアジャスターというものが多いので制作です。
(ボールチェーンが既にカジュアルですので、大人の胸元に最適なボリュームで首に沿う長さが最も美しく身に着けられると思います♪)

売り切り終了としたいと思っていますので、ご興味ございましたらお急ぎいただけますと幸いです♪


しかし、「襟ぐり詰まり過ぎなんだよね」と思って嫌いな浅V
トレンド的にあんまり肌見せな深Vもなんだか古いというか違う気がしてしまうので、必ずショートというかチョーカータイプな長さのこんな感じのラインを描いてくれるようなネックレスで着こなすことが多いのです。

そしてこうすると少し浅Vも好きになれそう。許せそう。

試着なしで買うVって大抵やってしまうのです。
あとたぶんいかり肩が生地の分量も持っていく。。

「このVなんなんだろう。」そんな気に入らないVネックをお持ちの方にもおすすめのネックレスの長さです・笑