見出し画像

気付いた・・

ナチュラル系な淡水パールが昔よりも使いにくいな~と思っていて、でもトレンド的にありかも♡かわいいかも♡で秋から冬にかけてよくしていたんだけどまた結局冬真っ只中には気付けばしなくなって・笑

結局所謂エレガントになりやすいと言われるラウンドパール(アコヤバロックもここに含む)好きなんだな自分・・と感じていたんだけれど・・

季節的な服の着こなしで
夏はカジュアルになるから春はエレガントに寄せて楽しみたい。
夏はカジュアルになるから秋はエレガントに寄せて楽しみたい。
秋深まり冬に差し掛かる頃、カジュアルを楽しみたい。
真冬エレガントを楽しみたい。

エレガント寄せ(とはいえエレガント寄せなカジュアル)が多いではないですか。。
一年の間でカジュアルにパールを使いたい時期が短いのかもしれない。。
これ次に使いたくなるのやっぱり春と夏の間だ。
夏真っ盛りになったら服カジュアル過ぎちゃうからやっぱイミテーションラウンドに戻るもん。

Tシャツも避けますし、、私、、カジュアル淡水パール、いるの?笑


ところできれいめカジュアル カジュアルよりも少しエレガントな感じ・・MIX・・的な感じに落ち着いている私ですが、似合えばクールな、ハンサム系な、シンプルでもっとトラッド的なものが似合う大人になりたかった。なる予定だったさ。と思うんですけれど・・
好きなもので、似合わないもので、でも得意なものとか真逆なテイストのアイテム使いでMIXさせていくことで結構使えると思うアイテムもあるよねと思うと、ファッションって難しいけれど、でもだからこそ楽しいと思って。

グレーのパンツが欲しいんですよねー。
ワイドっていうかバギーって言うか、結構太目がいいなー。
でもかっこよすぎるかなぁと思っていて。

でも足元スニーカーでトップスはなんてことないネイビースウェットとかで着たらかわいい~。
でも私にはやっぱり地味っぽくなるのかなぁ。
カジュアル淡水パール合わせや首元フリフリなブラウスをインしてみたらいけそうだなぁ♡
ここじゃない!?カジュアル淡水パール使い!!
などと思うのですが・・。
今やってみたいけれど、「やってみたら違った」を恐れ、そして結局どうなるかと想像するにトップス白リブタイトとかネイビーニットくらいでしか合わせなくなる想像・・。
夏なんかはなんなら黒にしか合わせなくなる想像・・。

グレー落ち着きすぎちゃって避けがちなんです。
だけどグレー×ネイビーとか好き。
そこを突破してみたい。

と、前置き非常に長いですが、そう!『甘め』はクールでトラッドにかっこよくなりすぎるアイテムの中和にかなりいいんです♪

イヤーアイテムや、ネックレスに限らずこんなブレスレットなんかも♡

春になり胸元や袖を出したくなる季節もすぐそこです!!

パールブレス、私の中では昨年あたりからまた復活しています♡
是非ご覧いただけましたら幸いです♪