見出し画像

小粒ブーム

なんだか皆さん
ここに来て、パール小粒ブームの様子。

一番小さいのはどれー?とお声掛けいただくことが増えています。


ピアスですと一番小さいものは約3mm(3mm以下)
イヤリングですと4mmとなるわけですが、「ああそれなら♡」と思い、5mmのソフトタッチ、こちらパーツ入れ替えをしたいな~というのと・・あと、なんだ・・すみません。。
接着テストにご協力いただいたり・・したいです・笑


もちろん自分自身や、友人知人距離の近しい顧客様にご協力いただいて試験済みではりますが・・イマイチこれまでの接着方法や接着剤切り替える自信が今一歩・・ありません・笑

もし、「全然OKよ。」とおっしゃって頂く方がいらっしゃいましたら♡

痛くなくてめっちゃ好き!!とリピート下さる方も増えて行っていて、手持ちを全てこの金具にする!!という勢いのアツイ顧客様もいらっしゃいます・笑

私もたぶん・・イヤリング派だったらそうする。
もうこれとイヤーカフでいいってなると思う。


本当に痛くない。
朝から夜までつけていても痛くない。
落ちない。
イヤリング。

パール素材はオーストラリア製クリスタル。
メーカーがDIY事業から撤退のため、取り寄せが困難になってしまい実質値上がりしていっています。
国内取り扱いメーカーはまだ数件残っておりますが、以前よりも大幅に縮小・今後も縮小傾向にありますので十数年という経験を活かし、心当たりのあらゆるところからしらみつぶしに入手している状況です。

かつそれでもメーカー自体もほぼ欠品させているところが多くなっておりますので、一度入荷未定となりましたら基本的には次回の入荷目処が全く立ちません。

かつこちらは国内取扱業者の少ないレアな奇数サイズ。
流通自体がどんどん絞られて行っておりますので、今後もさらに状況が変わって行くと思います。

気になられましたら是非、手にできる時にお早めにがおすすめです♪