見出し画像

お色比較♪

カラー淡水パールショコラブラウンとライトブロンズのカラー比較です。

画像1

迷われる方多いみたいで、私は私物として両方所有しているのですがどちらも甲乙つけがたい!!

一般的にはたぶんライトブロンズが使いやすいし人気があるのかな?と思うのですが、ショコラブラウンは私は夏に「持っていてよかった!!」の感じで活躍でした♪(もちろん秋冬も引き続き使います。)

ショコラブラウンは使い方合わせ方にもよりますが、意外にもカジュアルに似合いやすいでしょうか。ブラックやカーキと合わせるのが気に入っています。ヴィンテージっぽさのあるテイストがこれまた好きです。

秋冬はこのニュアンスが本当にキレイなので、ライトブロンズかなー。

こちらのお色味がまたライトブロンズの他に表現するならば、メタリックなカーキやベージュという感じなので、お色味的に強さ・派手さはなく、主張が控えめ&幅広いスタイリングで馴染みやすいカラーだと思います。

パールネックレスって結構長さが難しいアイテムではあるでしょうか。

個人的には少し前だと小粒でもやや長めのが雰囲気的にリラックス感があってかわいいと思っていたのですが、今このくらいのルースサイズでは39cmとか40cmで制作することが多いです。

デニムとシャツで気軽に楽しむ感じ。

販売のものはもう少し長くどなたにも当てはまりやすいサイズ感を意識しているのですが、対面販売だと試着が叶うのでOKとして、、こういうのをオンラインで買おうとすると手元に到着したときに、長さに数センチ誤差があったりすることございませんか?

38cmと書いてあって買ったら金具含まずかーい!だったりとか43cmとかなっていて、さすがに金具含む全長よね?と思ったらやっぱ金具含まずかーい!しかも計測ミスも?だったりしちゃってすごいアバウトで難しいの。。

1cmや2cm変わるだけで首元の印象が変わったり、手持ち服に使いやすかったり使いにくかったり、実はネックレスの長さって微妙なので買うのに勇気が要りますよね。(私は自分で直しちゃうけれど。)

pjでは実寸で金具を含む全長を記載しています。

顧客様以外のサイズ変更などは承っておりませんが、顧客様ですとご対応可能な場合がございますのでお気軽にご相談頂けましたら追って返信さしあげております♪

また最近はジュエリー素材でなくてもOKだよーという声も多いので在庫がある場合に限りますが、真鍮ゴールドorシルバーロジウム合金メッキなどに変更も可能です。

不定期SHOPまたはインスタDMなどでお声掛けくださいませ♪

画像2

画像3

カラー淡水パールって、様々なカラーがあり、いつでも比較的探しやすいお色味となるとピンクやオレンジ、モーヴあたりかな?

これまた色味の深さやニュアンスにこだわるとまた探すのが難しくなりますが・・。

シルバーグレー系、ブラウン系、グリーン系、ネイビーブルー系は本当にいろーーーーんな色味があって、あとからまたリピートしたいと思って探したときなんかには二度と出会えないカラーが多いです。

パープルもレッド寄り、ワイン寄り、避けたい本当にパープル・汗 など結構難しいなぁ。

もしかして、THE真珠好き!というイノベーターな方にしかわからない世界なのかもしれない。とは思うカラー淡水パール。

今ファッショントレンドど真ん中という感じで、ホワイトの淡水パールにコインネックレスレイヤードした胸元を目にする機会多くなって来ていませんか?

判で押したように流行るとちょっと遠慮がちになりますので・・私はその組み合わせを避けはじめました・笑

シャツの胸元にカラー淡水一本のみ。

年齢重ねたからこそ似合うのもカラーパールの良さ。大人は是非カラーパールでシックに。

おすすめです。