見出し画像

梱包悩み中。

梱包資材わりとまとめて購入しているので気付くのが遅れたのですが、20~40%ほど値上がりしており・・これはさすがに・・と、しばし頭を悩ませています。

梱包の考え方って人によって捉え方異なりますよね。。

私自身『中身が大事派』なので保護重視であればあとどんなだって構わないって感じなのですが・笑 そういうわけにもいかず・・ゴミを増やさないような意識はしつつ、シンプルで、いやシンプル過ぎず、保護も万全なもの。

なかなか難しいですけれど、消費者としては結構・・「おしゃれでかわいいけれど・・結局めっちゃゴミじゃん。で、これで保護できるとお思いか?」みたいなの、あれは一番腹が立つ・笑

これから雨が多くなる時期はまたちょっとその対策も必要な時期だし、現在在庫がある梱包資材尽きたら考えなくちゃいけないなぁ。

エコさがおしゃれとか、サステイナブルだの(サステナブル?サスティナブル?和製英語どう落ち着くんすかね。)エシカル消費だの、真逆の消費概念が胡散臭すぎて、一消費者としては「気をつけろ!」となる昨今ではありますが、ちゃっかりとそこは便乗していきたいと思います。


これまで多くのお客様から反応頂いていたハートのエアクッション(パッキン)現在の在庫消費いたしましたら普通のものに切り替わります。何卒ご了承下さいませ。

そして比較的高価なアイテムに使用しておりました蝋引きの封筒ですがこちらも廃盤(というかサイズが変わりどえらく値上がり)のようなので、封筒封入のものは全て右下の封筒へと切り替わります。

そして新たにメール便用の段ボールを試験的に使用していたのですが、アイテムの作り・形状によっては中身は簡素にそちらを利用させていただくこともございます。

画像1

もう少し~なにかこじゃれた感じの~・・と悩んでおりますので変更もあるかと思うのですが、調達の利便性なども絡みますので・・しばしこんな感じでしょうか。

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。