見出し画像

サイズがないという問題

気に入った市販品ファッションリングにサイズがない。という問題。

ファインジュエリー・ハイジュエリーだといいんです。サイズ変更覚悟でカスタムできるから。そしてなんなら薬指までは通常のピンキーで選ぶことが可能なのでお得と言えばお得♡

が、しかーーーし、デザイン重視のファッションリングで気に入ったものほどサイズが大きすぎる問題アリ。しかも日本のサイズに慣れていると、アメリカやヨーロッパ圏のものだとさらに【サイズの中央値】、、みたいにして選ばなければならないかつ基本サイズデカめ、お直し利かず、なので本当に欲しいものが手に入らない!!!

指が細く、展開していないことが多いサイズで、あまり自由に見つけられないので作るのが早い!!

自分の手、手指のかたちとしては自分自身で気に入っているのですが、無駄に細いとそれはそれで悩みがあるんですよね。。