見出し画像

リングのサイズ選び

ネットショッピングでリングのサイズ選びって本当に難しいですよね・汗
号数を把握していても、アームの太さでもまた着け心地が変わってまいりますので私個人としては太ければ太いデザインほど悩みまくってしまいます。

細くても、ファインジュエリーなどとはやはりサイズ感そこまできっちりする必要もないのかなぁというか・・求めることが変わってくるのでこれまた難しい問題です。

ファインジュエリーは・・絶対に落としたくない!!・・ので、地金自体にも重さがあるし、またその方が着け心地にも安心感があるので、きっちりぴっちりとした正しいサイズ感を選びます。
が、ファッションジュエリーというと、帰宅後できればすぐに外してしまいたいので手こずらずにスッと抜ける方が断然気楽・・。

万が一落としてもいいやというか(それは言い過ぎ?)廻ってきたとしても気になった時に直せばいいやというか、神経質に悩む必要がないので”大体”としているのですがいかがでしょうか。(いや~でもあまりに大きいと気になるタイプではあるのですが。)
お客様との会話でも「冬緩いよね!夏きついよね!あるある~」なんて会話があったりして。

私自身市販品で、しかもファッションジュエリー・アクセサリーではサイズがなかなか難しい指で、まともにサイズが簡単に見つかる指が・・ありません。
実際に店舗で探しても、ネットで探しても。

華奢なものも華奢なもので無いんだけれど、、ゴツいデザイン系など特にサイズがない。
ずーーーっと欲しいと思っているイタリアンブランドのジュエリーがあるのですが、サイズが全くなくて・・あとはお値段の割に素材が・・そんなに永くは使えないタイプだし、私、、あげくアレルギー出てしまうと思うんです。。
その値段だったらファインジュエリー買えるぞ?と思うと・・完全にデザイン料だと割り切れたとしても・・うーん。と。

1号刻みでサイズ用意してくれんか。と私自身も思っているし・笑
サイズがあった!となったとしてもネットショッピングで実際手元に届いて見るとアームの太さで好みのサイズ感じゃなかったなんてこともザラにあるので・・本当に販売は難しいのですが、そしてリング人口ってもしかして少ない・・というか、好きな人は好きだし全くしない人は全くしないアイテムだとも思うので結構問題山積みです。



スタッキング系はどんどん重ねて幅を出せばあえて号数大きくてもOKという裏技もございます♪
なにせ長年サイズに悩んでおりますので、自分自身に合わせていく身に着け方が得意。

例:ファインジュエリーでは6.5号の指に9号を5本とか。
ファインジュエリーでは10号の指に12号を5本だったりとか。

抜けてぶっとんでいくほど、または気付いたら無くしていそうほどでなければアリよアリ!の感覚ではあります。

ちょっと大きいなぁと思ったら月一でスタッキングを増やす楽しみに変えたりとか、ちょっと小さいなぁと思ったら一本だけで身に着けるアイテムとして他の指のリングとのコラボレーションを楽しんだりとか。

まったくの失敗だとしてもスカーフリングにしてしまったり、チェーンに通してネックレストップとしたり、あえてもう一つ買いフープピアスチャームとしたり、前向きに楽しむ方法はいくらでもありますので、果敢にチャレンジ頂く方の参考になりましたら幸いです♪