見出し画像

Japan Vintageシェルパール

突然ですが、アーミー・ハマーとエリザベス・チェンバーズ離婚記事、コメント欄で「誰ですか?」「存じ上げません。」みたいな・・めっちゃ辛辣に叩かれていたんですけど、「中には『君の名前で僕を呼んで』のオリヴァー役です。」とか「祖父が石油関係でとてつもなく富豪!」など書かれていたのですが、私としましては『ALONEアローン』のアーミー・ハマー、よかったです。必見です。是非見て←

こちら再販のご希望やお問合せ、多く頂いていたのですが

こちらのJapan Vintageシェルパール10mmも同様です。

シェルパールの入荷が順序よく進めばコードの色を変更して制作できる分があるといいなと思っています。

12mmも入ってくる予定だけれど、何分ヴィンテージなのでいい状態かどうか見極めて制作したいので明言できません。

こちらのシェルパール(貝パール)、現代のシェルパールよりも輝きが特別なんです。

たぶん・・いろーんなパールを見ている方でないと違いはわからないかも・・とも思うのですが、大好き。私物制作で切らすことがあってはならないパールです。

ヴィンテージがお好きな方には有名ブランドとなりますが、主に1960年代に、アメリカやヨーロッパへ大量に輸出されていた日本産のビーズブランド。

「Cherry Brand」のヴィンテージビーズ

日本ならではの色合い、繊細な感性、技術力の高さ、 手作りの技が光る味わい深い魅力で、有名デザイナーのコスチュームジュエリーにも使用されていたビーズです。
世界に誇る日本のガラス職人の技から作られる「Cherry Brand」のヴィンテージビーズは、世界中のヴィンテージバイヤーが、こぞって買い付けをする、非常に希少価値のあるビーズ。

チェリーブランド貝パールについては、イチョウ貝またはドラ貝が核に使用されているそう。磨き仕上げは、塗装後に磨き専用の機械で磨いてあり、カラーや仕様によってはチェリーブランドだけでしか施されていない手間のかかる丁寧な仕上がり。全て未使用品デッドストックで完成品をほどいたものではないので価値あるパールとなっています。


画像1

ちなみに・・こちらはサンプルとして制作したスワロフスキークリスタルパール10mmを使ったものとなります。

コードは少しダークな赤で、ガーネット。

Japan Vintageシェルパールの10mmも12mmこちらもレッドとガーネットのものがご用意できたらいいなと思うのですが、、ベージュもいいな・・。

いや・・グレーもいいな。。

ターコイズ(淡い水色)もいいんだけど、人気がなさそう?・・たしかにちょっと難しいカラーなのかなとも思いますが、グレーとの相性がセンスいいんですよね・・。かしこまって見えすぎてしまうグレーワンピやトップスホワイト×グレーパンツなどのスタイルの仕上げに、夏の抜け感と遊び心追加にいい仕事するんです。

ベージュやグレージュにもおすすめですし、スモークブルーでトーンをまとめるのもおすすめなんですが、我こそはという方、ご覧頂けましたら幸いです♪

ありがとうございます!励みになります♪
7
シンプルなファッションにプラスするファッション小物なスタイルが好きです。Hand Craftedジュエリー販売補足情報。アラフォーになりファッション及び制作のアイテムのテイストはかなり絞られてきましたが、ファッションやライフスタイルなど、できるだけ自由に書き溜められたらいいな。。

こちらでもピックアップされています

気になる記事
気になる記事
  • 650本

個人的に気になる記事をまとめています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。