見出し画像

ピアスの位置

梱包資材の値上げラッシュが本当にキツいです。。できるだけ安価に抑えてと思うと、あちこち買いまわる必要があったりとか・・そうすると結局高くなるし・汗 ちょうどいいものをと見つける時間もまた莫大に消費するしで、、こうなってくると廉価設定のアイテムを置くのが難しいかな?となってきています。

梱包・・この一年程ずっと悩んでいるのですが、その間にも着実にさらに値上げが進んでいます。。どうしたらいろんな問題が丁度よく解消されるか、悩みますね。。


さて、ピアスの位置というかピアスホールの位置。

皆さんどのあたりでしょう?

私と同年代かすこーし上くらいの方って端の方に開いていて、小さなものをちょこんとしたい!みたいな方ボリュームゾーンな気がするんですけれど・・(あとぐっとお若い方にもいる?)いかがでしょう。

私自身はピアスを開けたとき、ある日思いつきで15歳で自分で開けたんですけれど・笑(と書くと素行が良くない感じがしますけれど、そんなことはないんですよ。たぶん。)

なんとなく幼少期にお裁縫する祖母や母の横でかわいいボタンとか、飾りがついた待ち針やプッシュピンなどの瓶をよくざらざら遊んでいて「こんなのピアスだったらかわいい♪ピアスしたい♪」とずーーっと思っていたので迷いもなくど真ん中あたりに開けていて・・

耳朶端の下の方にちょこんと開いたピアスホールの人を見た時に「それもかわいい!」と若干後悔したこともあったと思うのですが、基本的に大きいもの好きだったので、年齢を重ねお肉にハリがなくなった今も全然でかいのつけられて気に入っております。

ピアスホールの位置に性格がでるよね。とか聞きますけど、でも、皮膚科に行く方も多いですよね?

自分の体に穴開けるのに人任せになんかできない。そういう性格。そういうこと?・笑

小さいものだとど真ん中過ぎてバランスが気になる面は否めませんが、もはやそこまで気にしていない。

画像3

画像1

画像2


永遠の憧れの1カラットダイヤモンドは直径にすると約6.5mm

これまでなんとなく大きなダイヤ・CZは大げさになり過ぎ、またフェイク感が強くなるので大きくても4mmまでを自分の理想的なサイズとしていました。

なんちゃって1カラットダイヤとしてこれまでも一応制作してみたものはあるのですが、質感や仕上がりの【タフさ】に納得いかず、楽しんでは使い捨てにしていたので、また制作・笑

年齢を重ねて、これから50代・60代・70代~となったとき、パールが似合うようになっていたいと思っていますが、ダイヤもやはり捨てがたい・・。
今から少しずつ大きめ憧れダイヤ使いに慣れて行きたいので、まずは本物のダイヤモンドではなくCZから楽しみたいなと思い制作した6mmで、ひとつは持っていたいシンプルピアスとして。
練習用としてタフに長く使いたいので、今回は316Lサージカルステンレス枠を採用しています。

欲を言えばモイッサナイト(代替えダイヤ)で制作したかったのですが、現在ではエシカルジュエリーとして価格高騰のため1カラット×2となるとなかなか思い切りが必要でしたので・・潔くすっぱり諦め・笑 やはり大きいので!!CZはあえて肌馴染みがいいように、最高級ランクのCZは使わずにダイヤモンドらしさ・・と言ってはヘンですが、最終的に綺麗すぎず?気品があり、温かみを感じるような通常ランクのCZ(これまで使ってきて丈夫だなと思っているメーカーからのもの)をセレクトしています。

こんなのっていろいろとこだわったところで、こだわりが特に無ければ結構廉価に探せるアイテムではあるのかなというか・・見た目に似たようなものの違いを説明するのが大変なので・・
いつものことですが私物制作上のおすそ分けアイテムとなりますのでまずは一点限り。

共感頂ける方にお譲りできましたら幸いです!

1カラットダイヤへの憧れ!という熱意が無ければ・・結構大きくわざとらしい!!の第一印象ではあると思います。。

そして耳朶真ん中あたりにピアスポストがある方でなければ素敵に身に着けられないボリューム感かなぁと。

コーディネート的にはパールピアスは違うなぁという時や、パールの連ネックレスを普段使いするときに耳にまでパール持ってくるのは違うなぁとか、シンプルなネックレスやブレスなとき、またピアス以外に何もしたくないというようなときに手元にあると安心感。

バリッとかっこいいイメージですが、使い慣れるとわりとすんなりと普段使いできるし、たぶん私も若い頃より断然馴染んできています。

画像4

その大きさは絶対偽物だよね・・と思わせつつ、でも年齢・その他考えると・・え、本物って可能性もあるよねと「どっちかなぁーーー。」と惑わせられれば成功だと思いつつ・笑 

いつかは本物を手に入れたい!!

宝くじ当たりませんかね?そもそも買わない派なんですけど・笑