見出し画像

秋冬黒ずくめ。

いよいよ少しずつ着実に秋めいてまいりました♪(が、これは地域性もあるからどうなのかな・・と思いつつ、、)涼しいアイテムはそろそろ仕舞って、やはりシャツやブラウス、カーデの一枚着などがラクで楽しい私です。

春と秋のお洋服って、温度的にも結構被りがちですよね。

色だけを変える&色合わせだけ変えるという方が多いかもしれません。

あとは羽織持つっていうのもあるかな?

薄物を重ねていくと、どうしてもスタイルはごちゃっとしてしまいがちなので、ピアスやネックレスもすっきりとしたものの方が楽しめるでしょうか。

気付けばここ3年くらいかなぁ。。

昔はあんなに便利に感じていた黒のパンツから全く遠ざかってしまい、出番をつくるための深まる秋と冬に向けてのヴィヴィットカラーアイテムについて考えています。。

下に黒を持ってくること自体がなんかカジュアルに使えなくなってしまい(スキニー・テーパード・ワイドパンツでも変わってきますが)なんとなく・・私、ロイヤルブルー系、くすみブルー系、赤くらいでしか気分じゃなくて・・。

ベージュダメ。グレーダメ。ブラウンダメ。カーキダメ。ホワイトダメ。くすみオレンジ系ダメ。とにかく大抵ダメ。(例外は色なんであれノースリーブだと結構合わせられるんだけど。。)

ならいっそのこと秋冬ニットで黒!!黒ずくめ!!という気がしてしまいグレーパールまたはアバロンシェル、シンプルなシルバー地金かゴールド地金とか合わせたいんですけれど、年齢に対してやはりシンプルすぎたり、シックすぎ強くなりすぎ、かっこよくなりすぎるかなぁと思う場面にはピアスで赤とかグリーンなどもあれば幅が広がり、簡単かなぁ。なんて。

ネックレスだとイエロー系ブラウン系も使えるなと思うのですが、ここはやはりピアスで赤を。

画像1

画像2

私物はフレンチフックで制作したのですが、気軽に使えてかつ永く愛せるアイテムになるかなと思っています♪

あまりにゴージャス・リッチ・レディになりすぎるものって、今って浮く感じがしてしまい、老ける気がしてしまい・・使いにくいですよね。。

その匙加減が本当に絶妙~。

まだ少し早いですが、黒ずくめをはじめ秋冬にダークトーンが多くなりがちな方の差し色としてもご利用頂けましたら嬉しいです♪



秋はいつもヴィンテージっぽいものが恋しい季節なのですが、私自身今服に合わせにくいな~となっているからか、これぞヴィンテージらしい!!くらいの個性的なデザインのものからどんどん遠ざかっています。。

画像3

好きと似合う。トレンド。年齢。いろいろ変化があるものです。

ヴィンテージらしい変わったデザインで”色”なアイテム、かわいいんですけどね。。ものとしては大好きだけれど、使うかと言われればちょっと私今もう無理かもしれない・・という感じで。

ヴインテージ系って、若い時はその個性がおしゃれな感じでかわいく使えたと思うんですけど、リバイバルな感じでね?レトロな感じでね?高見えしたし。

年齢重ねると不思議ちゃんな空気濃くなるというか、なんだろう・・リバイバルじゃなくて昔からずっとスタイルアップデートできていない人な雰囲気というか、、ただ古い人みたいになっちゃう気がして・・本当にシンプルなものしか使いこなせなくなってきてしまったんですよね。。

見て歩くのも好きだし、作るもの好きだけどー。

なんせもうほんとに使わないからなぁ。

でもかわいい。好き。(どっち。)