見出し画像

色を実物に近づけるのがとても難しいのですが、現在冬で日差しの関係と、窓辺雪で覆われる関係と・笑
そしてその雪の”白”の反射でとっても撮影が難しいです。

どうやってもピンク寄りに映ってしまう。

ので、画像としての雰囲気よりも、”色優先”として撮影しなおしてみました。


淡いパープルが上品なラベンダーアメジスト。

アメジスト(アメシスト)って天然石としてはなかなかベタなところなんでしょうか。

2月の誕生石として有名ですが、私の周りでは【紫が好き】という人が割と多くてアメジストもラベンダーアメジストも”基本”というくらい人気です。

私自身は色石がそこまで得意ではないので持っていないと言いかけたのですが、アンティークのリングで頂きものがそういえばアメジストだったと、今思い出しました!笑
(デザインがたまらなくかわいくてお気に入りなので”色”というよりは”アンティークデザイン”としてすっごくカジュアルに使うことが多いので、失念しておりました。)

アメジストのパープルは、グレー・ネイビーに合わせやすいですが、グリーンなどのアクセントにも使いやすさはあるでしょうか。

一昨年くらいからまた少しずつ復活してきたような印象のある天然石デザインジュエリー・アクセサリー。
以前のトレンドよりもカラーバリエーションやデザインが豊富で、特に天然石らしいランダムな形のアイテムなどがトレンドになっていますね。

そしてデザインも甘さのあるこちゃっとしたものよりも、シンプルが今の空気に合わせやすくて気分。

今取り入れるならこんな感じ。というものを制作しておりますのでご覧いただけましたら幸いです♪


やっぱり、”色!”なアイテムはお洋服との色合わせが新たな刺激になったりして楽しいですよね。
あんまり考えずに合わせてしまう方もいらっしゃるかと思うのですが、それはそれで新たな発見があっていいよね!!と思うけれど、、ある程度年齢重ねたら・・いまいちぱっとしないなぁとか垢抜けないなぁってなるのって・・それすなわち色合わせにまとまりがないかもよ?と思うことは

ある。

その方のキャラクターだったりとか、個性、雰囲気などでも変わってくるものだとも思うので、ご自身に合う”色合わせ”に着目して発見して楽しんでいただけたらうれしいなと思います♪