見出し画像

アコヤパールナチュラルブルー

どちらかというと「おしゃれ~♡素敵~♡買います~♡」そんなライトな感覚の方に多くお買い上げいただいたと思うんですけれど

あこや真珠ナチュラルグレーのイヤーカフ
Soldとなりました♡


真珠は現在価格高騰が起きており、今後もうなぎ登りに上昇し続ける予定です。
例に上げると2022年ごろまで¥800とかで買えていたものが¥1900→¥2400→¥5000というような大幅な価格推移です。
値段が上がっても買える状態ならばよかったのですが、現在では入手さえ不可能となっております。

もともと希少性のあるナチュラルグレー(ブルー)系は特に。

残念ですけれどね。
海外需要が主な原因とみられるため、この海外需要が満たされない限りは値段が下がるという事は考えにくいと思います。
値上げに伴い投資目的で仕入れる人も目立ってきたとのことですので、バロック系も価値が上がっていっており、付け入る隙なし。

もぉかわいかった♡

画像もどんどん撮っておいてしまいました。


皆さん喜んで下さって、ご案内できてよかったです♪


こちらは同ロットのパールを使用しているのですが、イヤーカフに仕上げるのには傷が見えてしまったり、ルース自体が微妙に大きかったり。


個人的にはどシンプルブラックのニットなどに合わせてラクですし、どシンプルホワイトにも今年はツボです。


ナチュラルブルーは今のうちに!!
(といいつつもトリートメントブルー系も全然無いようです。)

・・こう見て行くと
私個人が大好きなので、、でもまぁグレー系って本当に売れるアイテムではないので・笑
思ったよりも残っている!!!

今これはおかしいでしょうという価格も見つけてしまいましたので、、今後金額訂正していく予定です。


大量生産・大量消費の経済システムの真逆を行く販売なんですけれど、そもそも真珠は大量生産・大量消費を目的とするために養殖が始まったのではないのか、と、考えるとそこにまた海洋環境の変化やグローバル化する消費スタイルなど様々な要因で、これまでとは異なった価値観に変化していっていると思います。

今年に入り、「いよいよない。何もない。」そんな感じ・・。

でも、言ってしまえば・・ファッションとしての「フェイクで全然いい!!」という方も増えているので、真珠に対する価値観自体の変化もあると思いますよね。

それぞれの価値。なんだけれども・・私自身は持っていたいタイプです・笑

いつも痛感するけれど、本物の真珠の一番のメリットはたとえばキャストのデザインを変えたい時などに再加工が可能なんです。
真珠さえ素敵に保てたら、デザインは作り替えが可能。
イミテーション・フェイク系ではできないことなので、この点が一番エシカルではと思っています♪