見出し画像

Sale中♪

夏のSale始まっています♪期間中にもアップを予定しておりますので是非チェック頂けましたら幸いです。

今年の夏はいつもの夏と違って、新型コロナウイルス対策も欠かせない夏ですね。生活の上での対策も大切ですが、装いといった面でも少し意識が変わることがあるでしょうか。

私自身は「まめに洗える」がやはり重要・笑 そして必要に駆られての外出が多くなり、【集い】的外出は減少、不要不急の外出は引き続き控えているので「いけない~」と思いつつもサクサク動ける、かつラクな服装を選ぶことが多くなっています。夏はますますマスクが暑いだろうし、天然素材のワンピースやスカート、ともするとパジャマみたい?な、テロっとさわやかなワイドパンツが多くなりそう。。

ヒールもわざわざ合わせないだろうし、きっとぺたんこ系サンダル・笑

だらしなく見せないためには服そのものの品質も高めのもの、そして欠かせないのは合わせる・・やはりジュエリー・アクセサリー。

盛り過ぎず、シンプルでいて品があって、さらりと身に着けられるようなもの。(バロック系一粒ピアスや地金オンリーのピアス、シンプルワイヤーピアス、コードネックレスなど)また、とことんラクした服のときにラクしているのをごまかせるような・笑 アクセントになるようなややはっきりとしたアクリル系ピアス、夏らしい民族っぽい遊び心あるようなカラーストーン系ネックレスやピアス(ブレス&バングルもおそらく(あくまでシンプルに)多用。)を想定しています。あまり長くぶら下がるものや華奢で繊細というものを一旦仕舞いました。

リラックスしたテイストでリラックスして見えすぎず、程よい加減で大人に楽しめるもの。

ここ最近の新しい服のお買い物指針は【今欲しい!】ではなく、まずは【来年再来年も使えるもの】さらに【自分にとって持続可能なのか、10年先も使いたいものなのかの】自問自答を繰り広げ選ぶようにしています。

服はシンプルでトレンドをなるべく避けたものを長く使いたいというのがあるので、ジュエリー・アクセサリーで雰囲気を変えて楽しむ変化を!

ハンドメイドであってもやはり色や形、ボリュームに合わせ方や使い方のトレンドは現れるもの。

【ベーシック群】と【トレンド群】に分けて予算を組みたいので、こんなSaleのときにこそ品質のしっかりとした【ベーシック群】を買ってしまうのがおすすめです♪

Saleでさらに賢いお買い物を。ご利用お待ちしております!