見出し画像

アコヤ9mmアップ

国産あこや本真珠は大珠のものから近年の海洋環境の悪化により生産量が激減しており価格が大幅に高騰してまいりました。

今ではなかなか手に入らなくなってしまったあこやパールの大珠。

特に9mmを超えてくるものは現在ではご用意が難しくなっています。


と、宣伝っぽく書きつつ、自身でまとめて見て今どの程度取り扱いがあるのか把握しておきたく、また価格変更を行うためにメモも兼ねまとめてみました・笑


改めて見ると、価格の変更をというよりか。。離れがたく今すぐひっこめたいのもあるなぁ。

pjでアコヤバロック9~10mm台でバングルなど初期はたぶんものにもよるけれど、1万円前後で販売していた時代がなつかしくないですか?
※もしその時代のものでパールが緩んでしまったり、バングルではなく他のアイテムに作り替えたい等ございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

某パールジュエリー有名ブランドのパールも、母世代のものとランク同等でも、私たち世代のものでは明らかに劣る質だったりとか、時代による環境の変化ってパールを通してしみじみ感じますよね。

大珠だけでなく、ベビーパールと呼ばれるサイズも激減で、じゃぁどのサイズだとたくさんあるの?となると恐らくは6.7.8mmあたりなんじゃないかな?とも思うけれどやはり巻きが薄かったりするのでしょうね。

ニッチな需要のあったアコヤバロックパールですが、アコヤバロックがそもそも育ち過ぎた厚い真珠層からの歪みのパールだということはご存じの通り。

集めておきたい方は今!
今お持ちの方はより楽しみつつ、より大切に扱っていただけますと幸いです♪(もったいないからと肥やしにしてしまうのではなく、ケアや愛情を掛ける意味です♡)


今後はアコヤルースの在庫が無くなり次第制作の終了、または価格の変更(すでに変更済みのものもございます。)を行いますのでご了承くださいませ。

バロック系は本当に、勿体ぶらずにカジュアルにデイリーにご使用いただきたいコンセプトではじめたものではあったので、作りたいと思えるルースに出会えなくなれば・・やはり取り扱いの終了は濃厚です。。

価値が上がっているから素敵なアコヤバロックはジュエリー扱いでK18・K14制作もしたい気もするけれど、どうだろう・・。尚更価格が上がるので、なしですかね・笑
常連のマニアの皆さん、機会がございましたらお取引中のメッセージやSNSのDMなどでご意見お聞かせ下さいませ!!お待ちしております。