見出し画像

スライスドパール

TASAKIのスライスドパールがかなり衝撃的。


確実にパール減少、高騰などに関わるアイディアなんだとは思うんですけれど、、デザイン的に美しくて新たな価値観となるのでしょうかね。

バロックの凸など、美しく巻かなかったパールの一部を切って使おうってこと?
真円を・・あえて切る?(だとしたらエシカル的には今の時代反感だろうからないかなと思うんだけれど。。どう?)

なんでも新しいものを生み出さなければ続いて行かないんですけれど、そうきたかという感じー。
でも古い価値観のバージョンアップの共有をこんなにもラグジュアリーに始めて下さるのって、素敵。



実はここ数年、美しいバロックパールはなかなか手に入らなくなってしまい、値上がりのあげくに・・こんなホール付近をカットされたものが入ることも増えているのです。

だから「あぁ~。」と思って・笑

私はキャスト側の受けが大きくて馴染むものの制作用にしているのですが、
『残念パール』と思っているので、なおさら衝撃的だった~。


真円よりもバロックに価値を感じるようになってきたときのような。
感覚的に、受け入れられる日も来るのかな?


欲しい!!!とか思う金額ではないけれど、ピアスとリングすんごいかわいい♪

実物を見てみたいなと思っています!!