見出し画像

ツヅジって夜に咲き乱れるって知ってます…?



東京都民のシンボル花、ツヅジ。

ギリ現代っ子だけど、小学生の頃はよく蜜を吸っていたなー。ツヅジ。


蜜吸ったこと、ありますぅ?


久々に酔った勢いでnoteひらいたけど、書きたいことないや。


でも人はまるでツヅジ。辻褄合うように人と出会い、叶いもしない想いに馳せて、

いつしか色褪せて、あーsay"こんなんじゃなかった"思い描いていた未来と重なることもなく

ただ、ただ今の自分を嫌いになることしか出来ない。

嫌いだよ、誇らしく咲く君のことが。

こんなに空気が淀んでいるのに、すごいよね。ツヅジ。


ツヅジって音がいいですよね。


死ぬほどアフターで呑んで、酔いすぎてタクシー乗れなくて、ツヅジが咲いてる沿道で吐いて、幼い頃から見ていた風景が全く違う物に見える。

ツヅジはそんな思い出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?