見出し画像

手作り窯でオーダーピザの誕生会!

旦那くんの誕生日には、2週間ほど早いのですが、夜に「誕生日ではない誕生会」をやることになり、

約束通りクロッドが、手作りピザ🍕を焼いてくれることになりました


池のロープ渡り〜tyrolien

夜までにはまだまだ時間があるので、

昨日、娘がやりたくて出来なかったロープ渡りをやりに行くことになりました


お父さんのクロッドは、窯焼きピザの準備に残り、5人と1匹でお出かけ

やり方の説明を受けてるところ
スタート地点が高い所にある

tyrolien(チロリアン)は往復料金は¥1600くらいで


私もやろうと思ったけど、やめといてよかった…

説明がかなり長かったし、なんせスタート地点に行くまでが、


かなり高いところまで自力で登っていく〜


ちょこっと高所恐怖症っぽい私としては、そちらの方が大変だったかも…


なので、撮影側にまわりました!

2人の渡ってるところの動画も撮って、LINEに即送りました


2人はこの体験が「久しぶりのバカンスだ〜」と大喜び❗️


デルフィンと妹さんは、ワンちゃんを泳がしていました

水浴び遊び

水浴びしてスッキリ顔してこちらも大喜び🐕


スーパーで面白いもの発見


一度うちに戻って、ワンちゃんと妹さんを下ろして、買い出しに

普通のスーパー


この前は気が付かなかったのですが、


この量り売りの充実感!


ナッツやオートミールなどなど、こんなにたくさんの種類が好きな量買えるなんて〜❣️


こんなの日本に作ってください〜


それとBio商品が、ものすごくたくさんあります


それほど料金は高くなく、種類もたくさんで買いやすいです


ちょっと気にしてる方は、こちらを買っていきます


わざわざ自然食品店に行ったり、通販に頼まなくても、普通のスーパーでいいものを買えるのはありがたい


この棚だけでなく、お肉コーナー、野菜コーナーなどいろんなところにBioマーク入りがありました


今夜の誕生日でない誕生会の旦那くんに白ワインをプレゼント🍾


action(アクション)

帰り際に、もう1箇所寄り道しました

安いお店


こちらは、日本の100円ショップみたいな感じの、100円ではないお店⁉️…


かなり安かったです


ちょっと覗いていこう…と言いながら、なにやら買った…


そして、この棚に発見❗️


あの小さい方の木彫りの仏陀の頭部〜


デルフィンにこれを指差したら、大きくうなずいて大笑い!


チーズ食べ比べの窯焼きピザ🍕


うちに戻ったら、ボウボウと燃えていた!

手作りのピザ焼き窯

まだ明るいけど19:30頃です


火🔥を焚きながら、外にしつらえた軽食コーナーで、おつまみ&ワイン会


いろんな話が2時間くらい…


ピザ🍕まだ〜⁉️


今度はうちの中のテーブルを、外のピザ窯の前にセッティング


あんまり意味がわからなかったが、これがまたすごく良かった


まだ明るい〜22:00頃焼いてます



個人のオーダーのピザいろいろ


火を入れてる時間がすごーく長かったのに、焼き始めたら


なんと一枚2分前後で焼き上がる


なので、どんどんテーブルに運ばれてくる!


他の人のをちょっと、味見させてもらいつつ…


私は4種類のチーズ!

名前を聞いたけど、覚えきれない…

6人6種類の手作りピザ

どのピザもめっちゃ美味しい❣️

やっぱりチーズが違うし、この小麦粉がなんか違う…美味しい

こちらでは定番の誕生日ケーキ🎂らしい


そして、最後に誕生会になくてはならないケーキ🎂


すでに予約で作ってもらったのが、冷蔵庫に入ってました!

もちろん名前入り〜

誕生日ケーキ!

夜中にケーキを食べる…私の日本での生活ではあり得ないことですが…いただきます!


さすがにこの定番ケーキ🎂美味しかった〜完食です❗️


翌朝見たら手作り窯には可愛いフタがしてありました…もちろん手作り…


家も作ってしまうくらいなので、お手のものですね♪


お洒落なフタ


ものすごく素敵な時間を過ごせて、本当に嬉しかったです


フランス人のジョークも面白すぎ…


おかげさまで、家族の時間を大事に過ごすという意味が少しわかりました


生きとし生けるものにありがとうございます🙏

ハリ オーム💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?