見出し画像

言霊の師匠とライブ配信しました!



昨日、言霊の師匠のフトマニカードの発売記念配信の第2弾に呼んでいただき、ライブ配信しました!




約5年ほど前だったか、弘前にいた頃、シャンティクティのフェイスブックで、朋子さんがフトマニを描くセミナーをやったというのをみて、私もやりたかった〜と思い…


その時、すぐにネットで「フトマニ」を検索していたら、あっきーさんを発見!ブログやメルマガが面白く、ためになり、4月から全部の記事を読んで、夏の高松でのセミナーに思い切って参加!



画像1



ドキドキで初高松でしたが、実際にお会いしてみると、本当に邪気がなくって、動画とおんなじでした。


そして、あっけらカーンとあの「あな、あっぱれー!」これを一緒にやりたかった!


一人娘さんのチビちゃん天使さんと一緒におうどん食べたり、研修会では沖縄のユタさんと一緒だったりと、あっという間の4泊だったか5泊だったか…



「言霊ヒーリングベーシック」「アドバンス」「言霊初伝」を一気に受けて、もう1つゴエちゃん先生との初ご対面の「家庭でできる霊気」…



その後も東京での「言霊中伝」参加。この時にも素敵な方たちに出会いました。チサちゃんとは今でもずっと友達で、弘前まで遊びに来てくれて嬉しかったです。


毎朝6時に、アイリーンさんの毎日の言葉をラインで送ってくださる特別な整体で有名なS先生…あっきーさんのご縁です。感謝です。



今や全国を飛び回っていて、お忙しいのですが、東京での研修会などで年に何回かお目にかかって、みんなでお話ししたり、食事したり…


先日は、いつの間にか、あっきーさんがみんなの手相を見ることになりました。隣では、ごえちゃん 先生が、不調で辛いHちゃんの調整を始めて…チサちゃんはちゃんとそうなる事を見込んで、レストランの奥の席を予約しててくれた(さすが)


本当に元気をいっぱいいただき、その時にこの素敵な先生たちを安曇野にお呼びしたいと思い、「いつでも行くよー!」と言っていただきました。


まだ1月に安曇野に越して来たばかりで、娘がホームページを作ってくれていたのですが、どうしょうかなぁ…とあと一歩踏み出せないでいましたが、帰って来てからスタートしたのが、〈おうちで夜ヨガ〉です。




今回あっきーさんとおしゃべりしていて、禅やヨーガを改めてもっと伝えやすくしようとか、バグワン・シュリ・ラジネーシ(和尚)からいただいた、サンニャースネームの「プラチッタ」も使ったら…と言われて、バグワンの瞑想ももっと活用しようと思ったこととか、たくさんヒントをいただけて、感謝です。


画像2



これからまた、あっきーさんと勉強しながら、何か作り上げていけそうで、とてもワクワク、楽しみです!


この山々に囲まれた安曇野で、地に足をしっかりつけながらも、軽やかにみんなと一緒に進んでいきたいです。


オーム シャンティ(私にありがとう)シャンティ(家族、友達にありがとう)シャンティ(生きとし生けるものにありがとう)


画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?