見出し画像

お寺さんで<禅ヨガ&ふみふみリンパマッサージ>

9/19(日)13:00-17:00に東京上野にある宋雲院さんの広〜い和室で禅ヨガ&ふみふみリンパマッサージのセミナーを開催いたします。         
自分自身の身体と心をいやすために、贅沢に時間を使うのはいかがですか?特典として、オンラインの1時間のヨガレッスンを無料でおつけしました。セミナーを振り返ってみて、何か聞きたかったことなどにもお答えいたします。
ご都合つく方は、こんな時だからこそ、自分で自己免疫力を上げることにお役立てくださいませ。初めての方でも大歓迎です!ぜひお友達をお誘いくださいませ♪

お申し込みはこちらから ⬆️


画像1


もう2年ほど、ほぼ毎月、三密キネシオロジーなどの東京でのセミナーに参加しています。

いつもは代々木八幡の会場だったのですが、たまたま7月は、上野の宋雲院さんの和室でした。


顔が広い師匠のおかげです。


画像2


今どき快く場所を提供していただけるのは、ありがたいことです。


安曇野に帰ってから、ふと、セミナーをやりたくなりました。


フランス🇫🇷の娘とLINEでおしゃべりしていた時に、そんな話をしたら、即、案内を作ってくれました。


いつも背中をドンとおしてくれます😅


このセミナーの翌日は、私が参加する師匠のクラスがあるので、前日に会場をお借りしてやることにしました。


今年になってから、やはり背中をドンと押されて、毎週水曜日に〈おうちで夜ヨガ〉をzoomでやっています。




もう40年以上も、目の前に生徒さんがいらして、反応を見ながらヨガクラスをやってきました。その感覚が懐かしい!



今回は時間がたっぷりあるので、二十畳の和室で、ゆっくりじっくり身体を丁寧にほぐすことができます。


呼吸法も瞑想も直接コツをお伝えできます。



そして、センタリングという、自分自身の中心を感じる動きで、自分自身とさらに深く、楽しく対面していきます。

画像3


最後に、足でふみふみのリンパのマッサージをしながら、至福の時です♪



簡単ですが、ちょっとコツがいります。丁寧にお伝えいたします。


途中休憩したり、お話ししたりしながら、きて良かったと思っていただける時間を過ごしたいと思います。


画像4


換気の良い広〜い和室で、人数もすごく少ないので、安心して行えます。


初心者さんや身体の硬い方、年配の方、日頃運動不足を感じてる方、病み上がりの方でも無理なく、心配なく行えます。


自分で自分の心と身体を整えたい方、ふるってご参加くださいませ。お会いするのを楽しみにしております。


ハリオーム🧡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?