見出し画像

とっても嬉しいお誕生会でした💐


今日4月8日は、お釈迦様のお誕生日…

画像1

そして4月1日は私の誕生日でした。こちらは戸籍上の誕生日…身体が小さくて弱そうだったせいで、祖母に言われて、4月1日で届けを出したそうです。


幼稚園で同じ組みだったお友達が小学校に入学しても、私は入学を1年遅らせ(当時はできた)この空白の1年は、バレエを習わされた…(のちのち役に立ちましたが…)


そして本当の誕生日は4月3日。占い系はこちらの日にちを入力します。(でもどっちも見て、いい方を採用しますが…)


私は、小学校を1年遅らせたせいで、全ての出会いが変わってしまった…もう一つの人生はどんなだったんだろう…とたまに思います…


でも、娘やステキな友達たちに出会えて、今とても幸せだから、よかったことにしておこう…




さらになんと、4月3日は、尊敬のケンジーと同じ誕生日❗️こんな不思議はそうあることではないなぁ…


画像3




この4/3の近辺は、大好きなたみちゃんや修道さんの誕生日もあって、みんなまとめての大誕生会をしていただきました〜


画像2


ちょうどこの日は、たみちゃん主催の「暮らしの寺子屋」のお泊まり会もあり、参加者のお2人の誕生日が近かったのでご一緒に…

昼間はたみちゃんの指導のもと、野草をたくさん取って、みんなで調理。バースデーケーキも作ってくれました❣️

「暮らしの寺子屋」の様子はケンジーのブログでどうぞ!



翌日の朝に「禅ヨガ」をやらせていただきました。


画像4



そして、夜は、カレー屋さんで打ち上げ!

画像5


こちらのカレー屋さんは、臼井さんご夫妻とご縁のあるサティさんがなさっています。タンドールで焼いたナンが美味しくて、なんとおかわり無料です。お近くの方はぜひ一度食べに行ってみてください。病みつきになります!

画像6

画像7


なんともハッピーでありがたい誕生日でした。



昨年はワーキングホリデーで1年間いっしょに暮らしていた娘の旦那くんが日本食のご飯を作ってくれて、娘は自作の携帯ケースをプレゼントしてくれました。


今年はなんとマッサージ器…日本のアマゾンから届きました…このもみ加減はなんとも気持ちいい…

画像8




そして2日後、修道さん宅近くでステキな桜🌸を見て、それも素敵な演奏付きです。


画像9


そのあとは、宴会というか演奏会〜


画像10

川崎満孝さんの演奏会。この「チンドン屋」はすごい!。娘はきっと見たことも聞いたこともない…と思う❗️


さらにミュージシャンが加わって、もう贅沢なひと時でした!

画像13


そして宴会につきものの、持ち寄り食事会!


画像11

ゆみちゃんの桐のお重、中身もめっちゃ美味しい❣️いつもありがとう〜胃袋つかまれてます!




そしてさらに2日後の今日、お釈迦様のお誕生日はたみちゃんのところで、サンスクリット語の勉強会です!

画像13


昔から憧れのサンスクリット語…書いて読めるようになったら嬉しい〜ヨガのマントラをもっと深く理解できるようになりたいので…



今、春の安曇野は一気にいろんな花が咲き乱れていて、毎日の散歩が楽しくて、幸せです🌸


生きとし生けるものに感謝です🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?