見出し画像

生徒さんの声集め♫


プロデューサーまゆみんさんから、いろいろ指令?が出ます。


今回は、「生徒さんから感想を集めてください〜」「できれば文章もいいけど、話してるところを撮って〜」とのこと。

画像2

「えー顔出しなんて、無理、無理。」

「じゃあ顔が出ないように、口から下だけでもいいから…」「動画の方が楽しさや臨場感が伝わるから。」


「口から下だけなんて、なんか怪しげだよね。」


「でも誰かはわからないから、話してくれるんじゃないかなぁ?」


そんなやりとりが続いているうちに、どんどん時間が過ぎていく…


さあ、どうしよう…。昔から、人に頼み事をするのがとても苦手で、可愛げがないと言われてるのですが…


今、毎週水曜日に行っている<おうちで夜ヨガ>zoomの生徒さんたちに頼むのが、1番手っ取り早いはずなのですが、どうも言い出せない…


キネシオロジーの仲間たちに、水曜日にzoomでレッスンを受けてもらって、セミナーの後に時間をもらって、感想を話してもらってるところを撮るとか…


でもみんなめっちゃ忙しい方達、zoomのレッスンを受ける時間が取れないだろうなぁ。まゆみんさんからして、時間が取れない…この線は止める。


じゃあシャンティクティで、禅ヨガの無料体験レッスンをして、感想を話してもらう…それも、体験していただく人を集めるのが大変か…これもあきらめる。


ちょうどそんな時、zoomの〈おうちで夜ヨガ〉の2ヶ月に一回のお茶会&おしゃべり会をやる日が迫ってきました。

画像1

2月から、あるいはもっと前からの生徒さんたちの、本当の声が集まって、そしてまた皆さんの協力が素晴らしくて、頑張って頼んでみて本当によかったです。


その感想のなんと嬉しいことか〜😭そんなふうに思ってくださってるとは知らなかった…涙が出そうでした。自分で無理だとブロックしていました💧



そして次の難問は、せっかくzoomで録画したものを、まゆみんさんに送るのが、また私の技量では、一苦労〜。



フランスに移住してしまった娘がいてくれたらどんなによかったか💦  即サクっ!と完了してくれるのに。まぁ自分で苦労してやれっていうことか…慣れが大事。


画像4


ちゃんとやり方をメモしてて、見ながらやってるのに、うまくいくときと、いかない時があるってどういうこと…



パソコンがフリーズしてしまったり、動きが遅くてかったるい。


そうだ!パソコンの中身を断捨離しよう!USBを買って、必要なものをいろいろ振り分けて、時間がかかったけれど、かなりスッキリさせました。


画像5

でも消しすぎて、大事なものも消してしまって、そのせいで資料を作り直したり…


やはりパソコンも人間と同じで、中身が詰まってくると動きが鈍くなってしまう、と、改めて感じながら、パソコンと仲良くやっています。



そういえば、本の表紙を作って決めるのもまた大変でした。まゆみんさんが、たたき台を作った後に、まゆみんさんのお仲間の先輩たちにアンケートを出してくれて絞っていって、さらにそこからまたどれがいいかアンケートを出して…


画像6

幸いなことに、私も作った本人のまゆみんさんも一番好きで、二人とも別々にキネシオロジーできいて、「コレ!」と出たのが同じだったのには笑った…コレでいきましょう!とやっと決まりました。


表紙が決まった時には嬉しかった〜前回の時とは、苦労が全然違って何事も体験していくと深まっていくということが、身をもってわかっていくので、やってて面白い。



その後も、出版1週間前からやることなどなど、細かくスケジューリングしていただき、言われた通り、毎日ブログを書いているわけなのですが…これは私がやること。


画像5

まゆみんさんは、wi-fiの調子が悪くなったり、パソコンが壊れたりしながらも、いろいろな手続きと格闘しているご様子…頭が下がります。ありがたいです。


一人では全くできなかった…二人三脚って、嬉しいし楽しい、❣️


ハリオーム💛








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?